日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

全般。全日本大学選手権のトーナメントが出てるよ(全日本大学連盟サイトより)。
関甲新一部。おお、上武大・山下投手が1日目に完封勝利してる!
東京新一部。全国のドラフトファンが嘆きそうな話もありつつ(サンケイスポーツより)。お大事に。そしてその状況で…創価大、連敗しちゃったよ…!しかも共栄大が創価大から史上初の勝ち点という(スポーツ報知より)。うわー!流通経済大あたりならあるんだけど。と言っておきながら、実は流通経済大も東京国際大に連敗。東京国際大が勝つのはそんなにおかしくないけどね。しかし、生田目投手がまだ復帰登板できないとはいえ…なあ…。ともあれ、東京新一部が俄かに面白くなってきたぞ。
東京六大学。大変!立教が早大に連勝した!まずは澤田圭佑投手、20勝おめでとう(サンケイスポーツより)。御本人はそっちより、優勝が欲しいんだね…。第2戦は、田村投手が本当に凄く嬉しそうで(サンケイスポーツより)。中日スポーツの首都スポーツコーナーにも記事が。そうだ、田村投手、副主将なんだね。主将と副主将の2枚看板、か。…若い投手が出てきても構わないんだけどなあ(ぼそ)なお、打つ方のヒーローは初々しいうっかりをしそうに(朝日新聞より)。立教っぽいわー(それもどうか)。それを尻目に慶大と明大が死闘を繰り広げ中で、お陰で東都順延。
神奈川一部。…ええと、私は横浜国立大も嫌いではないので、勝ち点はまあ喜ばしい、のだが。…相手がね、神奈川工科大でね…。ああ複雑。結構走者は出しているんだけど得点にならない1戦目と3戦目だったもんなあ…。なお、1戦目後にスポーツ報知に横浜国立大・北川投手の記事が。「ミスター大喜利」って!それ野球部サイトの北川投手プロフィールから抜いてきたでしょ!横浜国立大野球部サイトのプロフィールは地味に面白いので、つい読んだりとか。で、今週は全てのカードが第3戦にもつれ込む戦国神奈川(東都パクリ)。一般的には神奈川大vs桐蔭横浜大、だったのかなあ。桐蔭横浜大・高橋拓巳投手の一枚上手感。そして関東学院大が横浜商科大から勝ち点を。うわあ。
京滋一部。佛大が勝ち点をとるのはありがちだが(京都新聞より)。びわこスポーツ成蹊大、金星届かず。1勝1敗もっていったのになー!
四国一部。愛媛大が優勝とのこと(「大学野球ニュース」より)。
福岡六大学。いきなり福岡工業大が福岡教育大から勝ち点落としているのだが。福岡教育大も緒方投手(現JR九州)抜けてるのに…?九州産業大も日本経済大から辛くも勝ち点なのだが…あれ?…名前があるはずのひとの名前がないぞ…?