日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権予選とか東京都企業秋季大会とかW杯とか

とりあえず箇条書き。

  • 日本選手権宮城予選。日本製紙石巻は第3代表で東北最終予選へ。とはいえ、東北の最終予選って12チーム参加で代表枠はたったの1。どこまで狭いか*1。それはともかく、第3代表決定戦で、川畑選手が2本二塁打を。頑張ってるなあ。
  • 日本選手権兵庫予選。トータル阪神が全日本クラブ選手権を優勝していて日本選手権へ行けるせいか、棄権。三菱重工神戸がいきなり第1代表決定戦になっちゃったよ。負けても第2代表決定戦だしね。第1代表決定戦は、新日鐵広畑が順当にお相手を。
  • 日本選手権福岡予選。…うわ、日産自動車九州、危なかったなあ…。九州最終予選へは進める。
  • 東京都企業秋季大会。うわ、明治安田生命東京ガスを撃破しちゃった。東京ガス・佐々木選手は二塁打2本打ってるのに。そしてNTT東日本JR東日本が乱打戦…って11回はタイブレークだったんだろうか。NTT東日本、9点って。まあ、8回のJR東日本の5点も凄いけど。
  • W杯。今朝の明け方に二次予選・対キューバ、勝利。打撃はENEOS・池辺選手と山岡捕手で6点叩き出したみたいで。

*1:比較対象:近畿地区は最終予選12チーム参加で代表枠8。パナソニックの対象大会3つ制覇が効いてるなあ