日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合

昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンク杉内投手は敬遠に首振ってたよ(スポーツニッポン九州版より)。そりゃあ田上捕手も苦笑いするよなあ。どこまで勝負したいんだ。一応、田上捕手がサイン繰り返して冷静になった(日刊スポーツより)のは良かったけどさ。しかしスポーツニッポン九州版の記事、全体に(笑)が多いけど、明らかにばりばり燃えてるなー。ところで、この写真を見て「ずるい」と思うのは私だけだろうか(日刊スポーツより)。飛び道具以外の何物でもない…。しかも商売道具の左手で撫でてるじゃないか。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、勝利。昨日古久保コーチのブログで爽やかな笑顔全開だった加藤投手、1失点完投勝利。志田選手が2安打、ついでに失策絡みとはいえ1打点もゲットしたみたい。梶本選手の2併殺はいただけないなあ。で、湘南松本選手は…チーム大量得点なのに無安打って。話によると1つはエンドランの中でのプレーだったり、一応犠飛で1打点あげてるから、まずまずなのかもしれないが。一応、一昨日は監督に褒められてみた(公式サイトより)。…っていうか細山田捕手が普通に凄い活躍してるっぽいぞ。ちなみに湘南は優勝かかってるってことで特設サイトまで作ってみたり。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。森福投手が2失点で自責点0で敗退投手…6回は明らかに失策絡んでるけど、7回はなんだろう。後続の甲藤投手が何かやっちゃったのかな。松田選手は4打数1安打。まずまず?