日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

まず。東海大九州野球部が今回震災に遭ってしまって(日刊スポーツより)。本当に無事でよかった。でも、OBもその状況は心配していて(サンケイスポーツより)。これ以上の被害がありませんよう…。ちなみに九州地区は中止だが、九州六大学・福岡六大学はまだリーグが始まっていない。来週水曜からなんだが、開催できるだろうか…。
東都一部後日譚。國學院伊藤選手の話(サンケイスポーツより)。「率先垂範」の選手、か。國學院が獲った選手らしい、のかな。
関甲新一部。おっと、白鴎大学が負けている。上武大もなんだか荒れているなあ…ああ、今日の先発は寺沢投手だったのか。
東京六大学。東大が2週連続0−1&サヨナラ敗退、というのは…。でもって立教。ごめん、9回表でああ今日も澤田圭佑投手はいかんのか、と思っていた。…奇跡って起こるのな。というか法大がやらかしたと言うべきなのか。まあ、そこまで追い詰めた立教の打撃陣がナイスバッティング&ナイセンだったのだろう。澤田圭佑投手は気負いすぎないでほしいとは思うが…これなら、大丈夫なのかな(サンケイスポーツより)。代走、進言しちゃうか。そうかあ。
神奈川一部は後述予定。
関西学生。ノーヒットノーランが出たらしい(日刊スポーツより)。頑張れ京大…。そして同大は勝ったー!スミ1!いや、相手、ドラフト有望の近大・畠投手でしょ?頑張った頑張った。
京滋一部。今週2日目の結果が入らなかったのだが、3日目の結果が入ったのでまあ理解(京都新聞より)。びわこ成蹊スポーツ大、勝ち点2。そして福知山公立大が初勝ち点。…大谷大と京都学園大の状態が気になるなあ。