日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。中日。野本選手はこれをやらかしたのか…(スポーツニッポン大阪版より)。でもちょっと厳しいかな。まあ、厳しいぐらいがいいんだけどね、好きな選手相手には。
昨日のパリーグ後日譚。ソフトバンクいつもの発動(スポーツ報知大阪版より)。この人の場合はいつ何時でも想定内だけどもね…。もうひとつ。攝津投手の容赦ない三者凡退にはこんなのも絡んでた(西日本スポーツより)。オリックス下山選手も不運だったなあ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。梶本選手が2安打1打点とか、志田選手もヒット打ったとかは良かった。で、湘南松本選手は…5打数1安打でまあ、出ないよりはいいかな、なんだけども…試合がね…日本ハム対湘南、21−1って…。日本ハム榊原投手がまずまずなのは嬉しいんだけどなあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、敗退。森福投手も西山投手もオリックス本柳投手も川越投手も良かったのは嬉しいけれど、何より嬉しいのは松田選手復活!(御本人のブログより)とりあえずおかえりなさい!
本日のセリーグ。巨人対ヤクルト。ええと…色々えらいことに…。とりあえず一生懸命気合入れて投げていた(御本人のブログより)ヤクルト・ユウキ投手ごめんよ…。林投手も離脱して(スポーツニッポンより)松岡投手に負担かかってるってのもあるんだろうなあ…。で、まさかのヤクルト高木投手、巨人加藤捕手に危険球。高木投手も退場だけど、加藤捕手も負傷退場…大丈夫か?で、別の方向でやばいのは、これで捕手登録のいなくなった巨人…そしてこんなことに(スポーツニッポンより)。なんだかなあ…。結局ドロー。最後の最後でヤクルト吉川投手の1回パーフェクトは嬉しかったなあ。
本日のパリーグ楽天日本ハム日本ハム藤井投手は、もう少し長いイニングを投げないと白星がもらえないってことなのか。6回投げ切っていれば白星だったんだが。楽天聖澤選手は守備固めから打席にも立ってみたり。…久々だったのに併殺はないよ…。オリックス対ロッテ。…何があったのロッテ清水投手…。まあこんなびっくりプレーもあったみたいだけど(サンケイスポーツより)。密かにロッテ渡辺俊介投手が中継ぎやってるし。ソフトバンク対西武。西武岸投手を責めるのは酷なのか。でもソフトバンクが8回に1点挙げたのは、岸投手を降板させるのにも効果的だったのかもしれない。あとはソフトバンク水田投手の好投、かな。ソフトバンクは攝津投手も馬原投手も休ませた上で勝てたのが大きい。ソフトバンク佐藤投手は自責点はつかなかったけど、ジャマーノ投手の自責点増やしちゃったのが残念。