日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

それ以外の、ここのところのプロ野球の試合

4/7のセリーグ阪神対広島。なんじゃこの試合。広島永川投手がやってしまったか…。監督のジンクス(スポーツニッポンより)も今回は神通力が効かなかったか。横浜対巨人。横浜加藤武治投手は頑張ったよ?横浜松本選手は代打で当たらず。ヤクルト対中日。ヤクルト館山投手は8回3失点だからまずまずなんだけどなあ…。中日野本選手はバットは当たらず、身体には当たっちゃった。
4/7のパリーグ日本ハム対ロッテ。ニュースで見て笑った(サンケイスポーツより)。確かに中途半端だったんだよなあ、走塁。西武対オリックス。まだテレ玉の放送を見ている途中だけれど。オリックス金子投手はそこまでひどい感じではなかった。脚はお大事に(サンケイスポーツより)。オリックス川越投手は、西武ボカチカ選手と片岡選手の当たりは打者を褒めるべき。あの球打たれたら可哀想だ。西武岸投手が悪かったのは最初だけ?そして西武細川捕手を当たらせるとやっぱり怖い。楽天ソフトバンクソフトバンク三瀬投手が心配…。久米投手は半袖で頑張ったらしい(スポーツニッポン九州版より)。…仙台で試合だったんだよな?
4/7のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、勝利。大塚選手のタイムリー&花田投手のナイスリリーフが嬉しい。で、この日の楽天聖澤選手は4打数1安打1四球1得点、ただし併殺2。微妙な。
4/7のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、敗退。森福・甲藤投手はまずまず。
4/8のセリーグ阪神対広島。ああ、広島齋藤投手がやられちゃった…。横浜対巨人。こんな試合で横浜加藤武治投手、連投お疲れ。ここだけが救い。で、松本選手はスタメンだけど当たらず。当たらない間に、細山田捕手に初ヒット先にやられちゃったよ。しかし細山田捕手はリードでやらかしちゃったかな…。そして外国人の故障で更にやばい(サンケイスポーツより)。ヤクルト対中日。ひっそり一軍登録されていたヤクルト梶本選手が二軍行っちゃった…。でも、昇格してきた木田投手は頑張ったなー。中日野本選手は内野安打1本。
4/8のパリーグ。西武対オリックスオリックス山本投手は自分をわかっていらっしゃる(スポーツニッポン大阪版より)。頭の回転が速い人だしなあ。打線ではオリックス下山選手が頑張ったので御自身のブログでこんな大サービスを(違)。ちなみにこの日は「チャラ尾の日」だったらしい(日刊スポーツより)。…なんだかなあ。楽天ソフトバンクソフトバンク神内投手は相変わらず調子いい。本人納得してないみたいだけど(西日本スポーツより)。
4/8のイースタンリーグ。この日の楽天聖澤選手は4打数ノーヒット。犠打だけは1つ。ところで相手は対西武だったのだが、この日は西武野上投手が先発。4回6失点(自責点5)は結構寂しい…。こんな記事(サンケイスポーツより)も出てたので、ちょっと期待したんだけど。
4/8のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、勝利。佐藤投手はまずまず、柳瀬投手は完璧。藤岡投手は…なんだかすごくひやひや。
4/9のセリーグ。横浜対巨人。なんと言っていいやら…。打てないのもアレだが、どれだけ打ってもこの失点じゃあ…。横浜松本選手はスタメンで当たらず。なんかねえ…監督のこの言葉が申し訳なくてね(日刊スポーツより)。ただ頭を下げる。
4/9のパリーグ。西武対オリックスオリックス本柳投手が3失点、川越投手が1失点…。西武小野寺投手は良かったけど。ところでこの試合後、好評イベントをやっていたようだが(スポーツニッポンより)。東尾氏のコメントが結構微妙…。楽天ソフトバンク楽天永井投手が良かったなあ!随分お疲れの御様子だけど(スポーツニッポンより)。「基本は期待してないけど」は監督のツンモード炸裂なんだろうか。ソフトバンクは…とにかく摂津投手が色々かっこよすぎる(西日本スポーツより)。ちなみにこのスポーツニッポン九州版の記事、今は直っているけど昼間は「津摂」って書かれてた。誰。
4/9のイースタンリーグ。ヤクルトは対ロッテ、敗退。花田投手が安定してるなあ。そしてやっと志田選手のヒット記述を見たような。ところで、ロッテ先発が成瀬投手って一体。
4/9のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、敗退。ぎゃあ、甲藤投手が5失点(自責点4)で西山投手が4失点…。
4/10のセリーグ。広島対中日。マツダスタジアムお披露目でいきなりこれは…。中日野本選手は2安打なれど1失策。横浜対ヤクルト。ああ、なんかヤクルトは負ける気がした。流石、横浜三浦投手と言うべきか。しかし、なんで今まで横浜石川選手を使わなかったんだろうか。それにしても、このあたりが佐伯選手節というか(スポーツニッポンより)。
4/10のパリーグオリックス対ロッテ。どんな試合だ。オリックスラロッカ選手が3本塁打含む4安打7打点(!)*1と大暴れ。オリックス菊地原投手がナイスリリーフで良かった…。ソフトバンク日本ハムソフトバンク久米投手も三瀬投手も失点…。日本ハム谷元投手のナイスリリーフは嬉しいけれども。

*1:3ラン+2ラン+2ラン