日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

7/30のイースタンリーグ、というか湘南は住友金属鹿島と交流戦。結果はJABA公式でわかったんだけど、詳細情報が拾えず…。気になる。
7/30のセリーグ後日譚。ヤクルト。青木選手怒られたのかあ(スポーツニッポンより)。二軍時代から知っている選手だけど、実は二軍時代は結構守備をやらかすタイプだったので、あんまり不思議はない。でも「もともと守備に気持ちが入ってない人」って評価は吹いた。
7/30のパリーグ後日譚。ソフトバンクMXテレビの放送を見たのだけれど、大場投手の危険球は、オリックス大引選手が犠打の構えだったことも重なってああなっちゃったのかあ…。ちょっと不運だったかな。しかしそれにしても映像で見ると、摂津投手の投球が恐ろしいぞ。なんだあのコントロール。見ててぞくぞくする。
7/30のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、引き分け。柳瀬投手は1回をまずまず。オリックス中山投手が2回1失点してるなあ。四球が痛い失点になっちゃったっぽいなあ。
一昨日のセリーグ。広島対横浜。あれ?どこかで横浜吉見投手の白星が消えてるなあ…。それにしても波乱すぎる。ヤクルト対中日。ヤクルト館山投手vs中日吉見投手、正直どう転んでもおかしくない対戦だったわけで。実はMXテレビで放送があったので、館山投手の投球をじっくり見ている最中。中日ブランコ選手にはちょっと申し訳なかったかな(翌日試合出てきて、ほっとした)。でもってヤクルト畠山選手の活躍(サンケイスポーツより)はなんだか嬉しいぞ。あ、そうそう、ヤクルト青木選手はまあ左翼手無難で良かったね(スポーツニッポンより)。中日河原投手は相変わらず頑張っているなあ。
一昨日のパリーグオリックス対西武。あああとうとうきちゃったよ(スポーツニッポンより)。西武細川捕手の完全復活かあ。西武小野寺投手は四球1つ出したけど、三振3つは頑張ったよな。ソフトバンク日本ハム。正直、収穫はソフトバンク大場投手に危険球の影響がなかったことでは(西日本スポーツより)。
一昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人…大勝にもほどがある。25−1?これ何のスコア?梶本選手の7打数4安打2打点は嬉しいが、志田選手の2打数無安打3四球ってのもなんだかなあ。流石に吉川投手は1イニングナイスピッチ。
昨日のセリーグ阪神対巨人。阪神金村暁投手が先発だったんだけどなあ…。ヤクルト対中日。ヤクルト・ユウキ投手が危険球退場なんだけど…あれはちょっと可哀想だ。MXテレビの映像見たけど、中日谷繁捕手のヘルメットのつばを掠った死球だったんだよね。首から上への死球はルール規定で危険球にならざるを得ないとの解説の話だったけれど。まあ、御本人が納得しているようで良かった(御本人のブログより)。で、その後、慌てて出た登板の萩原投手も抑えたし、打線も後半、中日浅尾投手を捉えたし。…浅尾投手、もしかしなくてもヤクルトとは相性悪い?中日河原投手は連日御苦労様です。しかしいい登板だ。
昨日のパリーグ。西武対オリックス。西武岸投手vsオリックス金子投手。個人的にどう応援するか悩む対戦は…痛み分け?金子投手は7回2失点だから頑張って投げたんだけど。しかし、これはダメだよオリックスファン(スポーツニッポンより)。ロッテ対楽天楽天永井投手だったのだが…正直、黒星消えて良かったね。最低限の6回は投げたし。で、黒星消してくれた宮出選手の2ラン打った後の喜びの声が、素直すぎてちょっとかわいいぞ(スポーツ報知東北版より)。楽天聖澤選手は代走で出たけど、直後に二併とか全く意味が…。日本ハムソフトバンク。…日本ハム藤井投手は6回無失点だから文句なし。降板はベンチ指示だろうし。というか、敗戦は藤井投手と関係ないところなので、こんなコメントする必要もないと思う(スポーツニッポン北海道版より)。なんというか、一振りで良く勝てたなあ。
本日のセリーグ。広島対横浜。…またまた何だこの試合は…。広島、最初は5−0で勝ってたのに。大竹投手が崩れちゃうのは痛いよなあ。ヤクルト対中日。中日河原投手が3連投って…。11回表の萩原投手3失点はかなり切なかったなあ。内野安打で満塁になっちゃったから致し方ないけど。しかし…3点差で中日岩瀬投手出てきたら、ヤクルトファンの私でも普通にあっさり負けるだろうとか思っていたのだけど…。まさかの追い上げにむしろびっくりだ。あ、あと中日野本選手、一軍お帰り。
本日のパリーグ日本ハムソフトバンク。ヤフー動画で見ていた。ソフトバンク杉内投手の明らかな失投は、日本ハム・スレッジ選手の適時打だったなあ。ただなんとなく、勝てる雰囲気がない試合に感じてはいた。打線陣のせいか?ロッテ対楽天。ヤフーの速報で見てたけど…乱闘とか一球危険球退場とか何があったのだ…。