日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のプロ野球の試合等

先日の日本ハム対ロッテ2連戦の話を、日本ハム吉井コーチがブログでしていた。私は素人なので、「何でこういうことが起きているか」とか話してくれると本当にありがたい。榊原投手の崩れ方も解説してくれてるし。
昨日の横浜ようやく勝利の後日譚(日刊スポーツより)。新人は一応休養だったのか…。
本日のセリーグ。巨人対阪神。たまたまテレビがついていたので見たら、巨人加治前選手の盗塁死見ちゃったよ。久々に見たのに。広島対中日。なんだこの8回裏。押し出し2つで勝ったのか…。とはいえ、広島前田健太投手の投球は立派。しかも誕生日だったそうで(サンケイスポーツより)。横浜対ヤクルト。「ヤクルト」一場投手が勝ったか…!サンケイスポーツのこの記事を見ていると、かなり危なっかしい投球ではあったらしいが。でも、ヤクルトって今は本当におおらかなチームだよなあ…。で…横浜松本選手、ようやくプロ公式戦初安打だよ!というわけで冒頭の「お祝い」はこれ。ただ、本人はやっぱり相当苦しんでたなあ…(サンケイスポーツより)。これで少しでも楽になってくれますよう。
本日のパリーグ楽天対西武。楽天長谷部投手はかなり頑張っていたのでは。ただ、チーム事情で替えてあげられない(スポーツニッポンより)のはちょっと可哀想だったなあ。そして嶋捕手は相変わらず記事中写真でお説教食らい中。オリックス対ロッテ。今日は普通に勝った感じなのかなあ。オリックス菊地原投手ナイスピッチ。ソフトバンク日本ハム日本ハムは藤井投手が登板だったのだが、こんな理由で(日刊スポーツより)なんと大野捕手とバッテリー。そしてそれで、かなりばったばたしながらも抑えちゃうんだから…なあ。というわけで今季初白星めでたい。でもできれば対ソフトバンク以外が良かったんだが。ソフトバンクは三瀬投手が降格して柳瀬投手が昇格してきたんだけど…ああああああ。久米投手は良かった。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、敗退。なんだこの乱打戦。楽天側が更新してくれたら内容も分かるのだけれど。とりあえず、志田選手2安打3打点めでたい。→楽天側情報ゲット。…空いた口が塞がらない。楽天聖澤選手は4打数1安打1打点2得点2四球2盗塁。当たりはともかく、2盗塁を評価したいなあ。
明日の予告先発。とりあえずソフトバンク日本ハムMXテレビで録画する。