日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と今日の試合

一昨日のパリーグ楽天対西武の試合後の楽天野村監督談話(サンケイスポーツより)。殴られるような投球ではないと思うのだが…。
一昨日のイースタンリーグ楽天聖澤選手…初回死球でいきなり下がったんだけど…。しかも対戦相手のロッテ・植松投手が0/3回で下がっているってことは、危険球退場!?うわああ…心配。
昨日のセリーグ。中日対広島。あ、中日のサヨナラ勝利、お膳立てしてるのが三塁打している野本選手じゃないか?巨人対横浜。横浜は藤江投手ー細山田捕手のルーキーバッテリー。…細山田捕手を下げてから失点している横浜…まるで細山田捕手がいい捕手っぽいぞ。巨人古川投手がワンポイントで出てるなあ。ヤクルト対阪神。ヤクルト石川投手が4勝目。よっしゃトップだ。
本日のセリーグ。巨人対中日。中日野本選手は代打に出て併殺…。しかし中日山井投手もこれは…仕方ないのかなあ(日刊スポーツより)。
本日のパリーグ。ロッテ対楽天楽天永井投手に黒星が…。しかもこの内容は流石にちょっと可哀想だ(スポーツ報知より)。本人は抑えたかったみたいではあるんだが(日刊スポーツより)日本ハムオリックスオリックス中山投手は前回の登板について慰められつつ(スポーツニッポンより)、だったのだが。…今日はそこまで四球多くないんだけども。ソフトバンク対西武。ソフトバンク・オーティズ選手のおかげで摂津投手がプロ初勝利!9回表は実はピンチだったんだけども。
本日のイースタンリーグ楽天聖澤選手は出場なし。…大丈夫かなあ本当に…。相手の日本ハム江尻投手、1回を3人でぴしゃりでセーブゲット。
明日の予告先発。…ごめん、調子あがらなくて大変なオリックス小松投手。明日は負けられないや。