日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

先日の日本ハム阪神吉井コーチの反応(御本人のブログより)。…いいじゃん、半分しか黄色じゃないなら。神宮なんてどれだけ黄色多くなると思ってるんだ。吉井コーチだって知ってるだろうよ…。
一昨日の試合の後日譚。日本ハムというか広島というか。そういえば東都同級生対決だったんだな(日刊スポーツより)。そんなに相性悪かったっけ。オリックス言われていることはいいんだが(日刊スポーツより)菊地原投手に「菊ちゃん」?…いいんだけどさ。
一昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は3打数0安打。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、勝利。松田選手は1安打1得点1打点1盗塁1失策…微妙な。小椋投手はまずまず。
昨日の交流戦日本ハム対広島。日本ハム江尻投手ナイスピッチ。楽天阪神楽天聖澤選手、折角スタメンで出場したのに結果出せず、途中交代。オリックス対中日。何だこの試合。中日野本選手は途中出場、当たり出ず。中日河原投手は落ち着いているなあ。ソフトバンク対横浜。ソフトバンク藤岡投手は光明…になってくれないと、ソフトバンクの先発がやばいわけで。絶対お払いした方がいいよこれ(スポーツニッポン九州版より)。しかし藤岡投手、股関節痛めた(西日本スポーツより)のはともかく、「右肩肩甲骨が正常でない」(日刊スポーツより)ってどういうこと…。そして横浜下園選手と高校の同級生っていうのは、全くイメージがなかったのでびっくり。あと、中1日休み入ったけど、ソフトバンク摂津投手が4試合連続登板なわけなのだが…。ちょっと心配になるぞ。西武対ヤクルト。ヤクルト萩原投手が1イニングパーフェクトは嬉しいなあ。
昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は5打数2安打。ただ、凡退しているところが全部チャンスなんだよなあ…。ううむ。そういえば5/31の試合はまずまず良かったけど、高木監督代行からも近況が入ってきた。そうか…フォーム固めてたか…。
そして昨日のヤクルト二軍。再度、BCリーグ・新潟との試合、勝利。大塚選手の2安打2打点は嬉しいなあ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、勝利。松田選手は無安打ながらも2四球。
本日のヤクルト二軍は対フューチャーズ、勝利…はいいけど、一軍からの参加選手が多いぞ。いいのか、フューチャーズ相手に。花田投手は1回を無難に抑えたらしい。公式サイトで松井投手と間違えて書かれてるけど。
本日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島。試合結果はわからないのだが、松田選手は2安打1打点だそうで何より。そしてそのソースは松田選手が一軍に戻ってくるよ!な記事(日刊スポーツより)。嬉しいなあ…。