日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、敗退。…どっちを喜んでいいかわからなくなってきたぞ(待)。いや、湘南はファーム日本選手権がかかっているので。志田選手が適時打ばんざい。加藤投手がフューチャーズではなく二軍公式戦で2失点完投できるようになったのは良かったこと、かな。まあ、湘南松本選手とは早慶戦モードなわけだが(違)。そんなこんなで4打数2安打(2二塁打)1得点万歳、でも6回の二塁打は暴走して三塁憤死ってオチつき@現地情報ありがとうございました。
昨日のセリーグ。広島対阪神。広島齋藤投手勝利。チームで勝ち頭(日刊スポーツより)らしい。しかし…この記事の「ミスター福笑」って…。そんなキャラかよ。それはそれでおいしいが。横浜対中日。横浜なにしてるんだ(サンケイスポーツより)。まあ…勝利して良かったけども。しかもこのせいで桑原義行選手がベンチ外れたって(さちこカフェより)。森笠選手はいいひとだな…桑原義行選手にアイス食べている時の写真を激写されてるのにね。ちなみに中日の方にも書き間違え説が伝わってたらしいよ(サンケイスポーツより)。巨人対ヤクルト。ヤクルト押本投手を先発にしなければならない苦吟が伝わってくる…。
昨日のパリーグオリックス対ロッテ。オリックス金子投手が中継ぎ久々登板→同点に追いついた→なのに2イニング目に失点…。でも打者は頑張ったんだよなあ…。しかし、この金子投手の御本人のブログでの言葉はちっとも甘くない、というより凄くいいこと言ってると思うのだが。ソフトバンク対西武。実は友人が見に行っていたのだが…まあ…なんというか…ばたばたな試合になっちゃったなあ。プロで四球9つとかしんどいよなあ。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対湘南、勝利。だからどっちを喜んでいいか(略)。でも志田選手2安打&梶本選手2安打1打点&米野捕手3ランは嬉しい。たとえヤクルトの公式で梶本選手の適時打がスコアボードに記述されてなくても(黙)。湘南松本選手は1安打。チーム3安打のうちだからいいんじゃないかと。でも最後の「投ゴロ」は進塁打なのか?もしや犠打失敗…?
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対中日、敗退。松田選手に当たりがなかったけど、とりあえず先発出場。御本人のコメントがかわいらしいぞ(日刊スポーツより)。森福投手は二塁打2本打たれて1失点。ま、二塁打1本打ったのは中日野本選手なわけだが(野本選手の2安打1打点は嬉しい)。神内投手は1イニング目はパーフェクト、2イニング目は…失策もあったとはいえ6人打者対戦。まあ無失点で抑えたけどさ。しかし、中日山本昌投手が6失点(5自責点)は…。
本日のセリーグ阪神対広島。阪神金村暁投手、移籍後初勝利(サンケイスポーツより)。…初だったのか…。かかっちゃったねえ。巨人対ヤクルト。また?(日刊スポーツより)なんとかならないのか…。救いはヤクルト吉川投手が1回パーフェクト。
本日のパリーグオリックス対ロッテ。オリックス菊地原投手は1回パーフェクト。この大差で…。楽天日本ハムおかしな不敗神話ができている(スポーツニッポンより)。先発がKO「された」ら勝利するってどういうこと?日本ハム江尻投手は1回をまずまず。楽天聖澤選手は代走→守備固めパターンで、打席回ってきたら代打出された。ソフトバンク対西武。ソフトバンク杉内投手vs西武野上投手…いいなあその対戦。MXテレビ録画してあるからおいしいったらない。野上投手が敗戦投手だけど、正直、杉内投手が3被安打11奪三振(1失点はしたとはいえ)じゃ、野上投手も援護なしになるよなあ。しかもソフトバンク、攝津投手まで出してくるというイヤガラセリレーだし。ちなみに杉内投手はこそっと勝って(日刊スポーツより)最多勝トップタイに。