日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

一昨日の触れ忘れたセリーグ。巨人対横浜。横浜佐伯選手やった!横浜吉見投手はもう少し投げたかったなあ。広島対阪神。広島齋藤投手が6回1失点めでたい。しかし、広島小松投手の中継ぎは虚を突かれた。先発でいい投球してきたのに、中継ぎに回されちゃったか。で、その齋藤投手、頭痛起こして飲みに行かないように(スポーツ報知大阪版より)。心配するじゃないか。…と思ったら、頭痛は毎回のことなのね(日刊スポーツより)。…まあそれも心配だから、医者に診てもらってほしいのだが。
一昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手は3打数無安打(1四球)。1併殺はいかんなあ。湘南加藤武治投手はきっちりお仕事。
一昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対オリックス、勝利。柳瀬投手が仕事してセーブゲット!あ、オリックス先発、小松投手だったのか。敗戦投手とはいえ、完投2失点なら文句ないよなあ。
昨日のセリーグ。広島対阪神。広島栗原選手はこけらおとしHR男だったのか(スポーツニッポンより)。それは凄いなあ。ヤクルト対中日。ヤクルト・ユウキ投手は勿体なかったなあ。しかし…なんか、ユウキ投手ー萩原投手ってリレーがちょっと面白いなあ。オリックスでかぶってるよね?中日野本選手は代打で登場、三振。ちなみにこの日は「川上村ベジタブルナイター」で、つば九郎ブログでヒーローにレタス大人気。そして、デントナ選手はオチに畠山選手持ってくるし(産経新聞より)。
昨日のパリーグ楽天対ロッテ。楽天藤原投手はあんなに頑張っていたのに…これはちょっと…。楽天宮出選手の失策はちょっと切ない。西武対日本ハム。おお!?日本ハムダルビッシュ投手に土をつけるかー。西武上本捕手がまさかなあ…。西武小野寺投手は…最後は守備に助けられたのかもだけど、まあいいとしよう。オリックスソフトバンクオリックス金子投手は7回3失点だから決して悪くはないのだが。今回はソフトバンクSBM投入早め作戦。ソフトバンク摂津投手はヒットは打たれたけれど、盗塁刺殺が大きかったかな。しかし6回抑えた時のこの藤岡投手はちょっと可愛いな(スポーツニッポン九州版より)。ソフトバンク馬原投手…最近「いつものこと」とか言いたくなってしまうのだが。オリックス菊地原投手はまずまず。
昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対楽天、サヨナラ負け。っていうか…13ー16ってスコアは一体…。古久保コーチの「悪夢」ってのも気持ちわかるよ(御本人のブログより)。梶本選手が2安打2打点(打点が何故か出てないけど)、志田選手はヒット1本と犠飛2つで3打点という不思議な打点の稼ぎ方を。
本日のセリーグ。ヤクルト対中日。流石にヤクルト館山投手は援護も貰えて2失点完投。しかし、中日河原投手を打たないでくれ…(おい)。中日野本選手は途中出場、2打席ヒット出ず。ところで日刊スポーツの記事読むと、しれっとしている割にはちゃんとファンサービスするなあ館山投手、と思う。登板日は遠慮してもいいのに。
本日のパリーグ。西武対日本ハム。おおお、日本ハム江尻投手はぎりぎし失点しなかったんだ。5回裏危ないなあ。昨日昇格した西武水田選手が2安打と当たっているのにびっくり。どちらかというと守備の人イメージだったのだが。楽天対ロッテ。おお、楽天が連敗止めたか。まさか勝利投手が福盛投手とは思わなかったけど。楽天聖澤選手は守備固めのみ。オリックスソフトバンク。いきなり初回6点とかいじめだよソフトバンク…。ソフトバンク松田選手が実は連日の猛打賞。そして打点は2試合合計6打点。…怖。オリックス川越投手も菊地原投手も今日は残念な感じだ。あ、ソフトバンク、最後の回に久々の三瀬投手登板。きっちり仕事したからいいのかな。