日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

3/31のイースタンリーグ。西武対ヤクルトの詳細。ヤクルト加藤投手は西武美沢選手にだけ打たれているなあ。志田選手と梶本選手はそれぞれヒット1本、四球1つ。湘南松本選手は1内野安打…だけどその後アウトになってるってことは、牽制死か盗塁死か。
4/1…全般的に強風の中御苦労様。セリーグ。横浜対巨人。横浜桑原謙太朗投手が一軍に昇格してた。ヤクルト対中日。前日は先発が5失点しても勝てたんだけどね。ヤクルト石川投手は次は勝たせてあげたい。
4/1パリーグ。ロッテ対楽天。ロッテ川越投手が勝った!なんだか嬉しいよ…。ボール抱いて(朝日新聞より)いくらでも寝てくれ。スポーツ報知では早くもリストラの星認定らしい。密かに、前日えらいことになってたロッテ伊藤投手がリベンジ投球しているのに拍手。楽天聖澤選手は代走からの途中出場、打席は死球。西武対ソフトバンクソフトバンク松田選手は打撃頑張ったし、ソフトバンク神内投手(西日本スポーツこの記事が嬉しい)や西武野上投手もいい投球してくれた、のだが…何故この状況でソフトバンク攝津投手を投げさせたのか、意味が分からない。ここで使う中継ぎではないはずだ。
4/1イースタンリーグ。ヤクルトは対西武、敗退。梶本選手は代打出場のみ、当たらず。西武が平野ー小野寺投手というイケメン投手リレー(違)。湘南松本選手は1安打2打点、というか1安打が2点適時二塁打だった様子。レックのtwitterが嬉しい。
本日のセリーグ。中日対阪神。中日野本選手が代打出場。相手のワイルドピッチを挟みつつその場で適時二塁打は嬉しかった。その後は当たってないけど。中日公式twitterにコメントが。広島対巨人。試合前に起こったことは後述。広島高橋投手が1イニングぴしゃりは嬉しいな。ヤクルト対横浜。投手戦…なのか貧打線なのか。ヤクルト・バーネット投手が11奪三振とは恐れ入った。横浜桑原謙太朗投手が連日の好投。
本日のパリーグ日本ハム対西武。日本ハム松家投手が被弾しちゃったか。しかしそれ以上に、日本ハム武田久投手の絶不調っぷりが…。オリックス対ロッテ。オリックス近藤投手は踏んだり蹴ったり(日刊スポーツより)だったんだな。オリックス阿南投手はヒット打たれたものの併殺にとってる。しかしオリックス、負けたのに最後の追い上げとか本当に怖いなあ。楽天ソフトバンクソフトバンク杉内投手は、野外球場だと結構こういうことが多い。しかし5失点なのに、6回奪三振12って…。そしてソフトバンクは前日の意味不明な投手起用が仇となってるんじゃないか?攝津投手が酷い目に遭っちゃって、甲藤投手にまで失点ついちゃった。あれがなければ、最終回わからなかったのに。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは悪天候中止。というか…あの風で戸田で試合ができるわけがない。あそこはただでさえ強風注意の場所だし。