日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この日の試合

この日のセリーグ。中日対阪神。中日野本選手は代打で出て結果出ず。巨人対ヤクルト。これは…喜んでいいのやら(スポーツニッポンより)。なにせ、移籍しないと達成できない記録だし、相手はヤクルトだし…。好投を喜ぶのもなんだか微妙で。ヤクルト川島亮投手は1回パーフェクトでいいリリーフ。
この日のパリーグ。ロッテ対日本ハム。ロッテ大谷投手は1回被安打2、でも失点はせず。西武対楽天楽天戸村投手が先発だったのに気づいたのは、試合が始まってからだったよ。そしてなんだかなあなコメントが(日刊スポーツより)。西武野上投手がナイスロングリリーフだったので、うまくいけばそっちに白星が入ったんだけどな。ちなみに2ランを放った楽天鉄平選手は内村選手に感謝を(日刊スポーツより)。「ウッチー」は公式あだ名か?楽天聖澤選手は1四球1得点。オリックスソフトバンクソフトバンク攝津投手が出てきたところまでは4−4の同点だったんだが。8・9回にソフトバンク打線が大爆発とは。そして勝ち越し適時打の松田選手は和田投手のお陰だったのだろうか(和田投手のブログより)。キャラを考えると、本当っぽいよこれ。攝津投手は相変わらず鬼(この日はファルケンボーグ投手の方が鬼だったが)、神内投手もリードがあったとはいえ1回パーフェクトはいいかな。オリックス阿南投手はワンポイントリリーフ&後始末お疲れ。あ、そうそう、オリックスこの試合で珍しいDH解除をやったそうで(サンケイスポーツより)。確かにプロだと珍しいなあ。
この日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利。ただ…加藤投手の5回4失点で勝利とか、日本ハム投手陣の7失点1自責点とか、試合が微妙そう。古久保コーチもかなりいら立ちの御様子(御本人のブログより)。三重殺まで飛びだしてるのか…。湘南松本選手は1安打(二塁打)1打点。
この日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、勝利。ヤフードームで試合だったようで。で、3番松中選手、4番小斉選手、5番田上捕手、6番吉川選手って何この重量級打線。久米投手は1回をまずまずな仕事したみたい。