日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

先に昨日の記事。とりあえず摂津投手特集(おい)

日刊スポーツの記事は凄く好きだ。「社会人」として全うしたのはいいよなあ…。あ、勿論、勝った野上投手も個人的には嫌いではないので。ところで昨日の後日譚としてはスポーツニッポンからこんな記事。同じ毎日新聞系列だけれど、拾うところが違うのが面白いなあ。
さて、本日の試合。ヤマハ勝ったなー。ツギオ選手やりますな。って5番打者にもう小粥選手入ってるのか。岡本投手が投げるのは予想の範囲内だけど。トヨタ自動車日本通運は…試合自体は日本通運いきなりアクシデントだもんなあ…(毎日新聞より)。牧田投手が軽傷であるのを祈ってる。日本通運・野本選手は残念ながらノーヒットだが、その前の二番打者に関選手が入っていてひっくり返った。澤村選手と野本選手の間に関選手…。うはー。でもまあ頑張ってるよーヒットも一本打ったよー(併殺もあったらしいが)。そしてトヨタ自動車のスタメンにも唖然。毎日新聞で記事にもなっちゃったよ。一番荒波・三番荻野・四番田中幸長選手って…。日本通運相手にトヨタ自動車が手を抜くとも考えられないので、あのトヨタ自動車でガチスタメン入ってるってことでしょ、この新人達…。
さて、明日は日本新薬vsJR東海がある。ある意味メイン。パナソニックvsJFE西日本も楽しそう。