日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

CS第1ラウンド

CSに関しては個人的葛藤があるのでテンション低めで。
セリーグ。一番笑ったのは、各紙で散々ヤクルト先発が館山投手とか報道していたのに、実際先発したのが石川投手だったというところだろうか。まあ、裏かいても試合に負ける時は負けるけど。ヤクルト七條投手が1回パーフェクト。来季に繋がるだろうからこれは嬉しい。あと本日試合出てないけど、密かに中日野本選手が一軍昇格しているようで。
パリーグ日本通運vsJR東日本東北。まあ、いい投手同士がぶつかるとこういう試合になるよね。ソフトバンク今宮選手のスクイズがプロ初でこんなところで、とか、西武牧田投手への戦略(サンケイスポーツより)とか、ソフトバンク攝津投手のこんな制球と細川捕手のリード(毎日新聞より)とか、なんかレベル高い話が出てきてるよ。そしてまたこういうソフトバンク森福投手伝説が(サンケイスポーツより)。