日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そろそろ二軍を気にしよう

二軍の詳しい情報を見るには、各チームの公式サイトを見るのだが。
パリーグの公式サイトは、現在大まかなデザインが揃っている。なので、メニューから二軍情報へのアクセスが全部一緒の操作になった。なったのだが…その先の構造は、各チームに任せられているみたいだった。ソフトバンク・西武・ロッテはいまのところ試合結果の情報なし(ソフトバンクは昨年と同量のレポートを切に願う)。日本ハムは双方のスタメンと登板した投手と本塁打と得点経過。楽天は得点経過と自軍の投打成績。オリックス(サーパス)は楽天と同じデータ+相手の登板した投手。へー。
ちなみに、セリーグの方は、横浜(シーレックス)・広島・ヤクルト辺りは結果が拾いやすい。
というわけで、3月入ってからの二軍チェック。

  • 日本ハム。歌藤投手が3/4・3/5に連投。流石に2日目は失点してしまった模様。むむ。ルーキー村田選手とか移籍組の三木選手とか、気になるなあ。
  • ロッテ。小宮山投手が3/5に投げてる…。
  • ソフトバンクはあまり分が良くないみたい。
  • 広島。ルーキー小窪選手は二軍で頑張っているのか。そういえばこっそり気にしている比嘉選手が骨折しちゃったんだよな…。
  • サーパス。3/5に金子投手が抑えてたのはニュースで知ってたけど、リリーフしたのは小林投手で、こちらも好調だったんだね。今日は打たれちゃったみたいだけど。
  • 西武。東投手は仕方ないとしても、小野寺投手が二軍で投げてるのがびっくり。3/8は三浦選手が2ランを打っていて…嬉しいと言っていいのかな。対ヤクルトだけど。
  • シーレックス。うわ、今日入来投手投げたのか…。無失点だったみたい。
  • ヤクルト。志田選手や度会選手がまだ二軍なのが寂しいけれど。そしていまのところ、全試合で梶本選手が好調な様子。更に気になったのが3/8のレポート。「チャレンジマッチでホームランを打った」って大塚選手が!?
  • なので日本野球機構のサイトから結果を見つける。これ、楽天の公式には載ってないんだよなあ。誰かは打ったのかはちょっとわからない。楽天松本投手とか小倉投手とか当たってそうで、それはそれで微妙か。

さて、シーレックスのサイトを見てたら、3/8に新日本石油ENEOSと試合をやったようで。で、私が時折拝見している「2軍も愛する人のためのホームページ」掲示板を見たら、既にルーキー達は出ていることに気づく。ほほう、宮田選手が遊撃手で榊原選手がDHかあ…。