日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日のオープン戦

ヤクルト対西武。今日は神宮球場改修後のお披露目試合、だったんだが…。ヤクルト加藤投手が大乱調(暴投もボークも1つずつとは…)、しかも西武石井一久投手に抑えられ…。あああ。中継ぎ陣は良かったのはいいことだが。ヤクルト米野捕手が昇格してきたのかな?ヒット一本は嬉しい。でもって、ヤクルト川島慶三選手がかなり好調。5打数4安打(1つは内野安打だけど)はたいしたもんだ。そんなに打撃の強い選手とは思ってなかったんだけどなあ。ところで川島慶三選手、背番号「00」なんだね。…久保田選手を思い出しちゃった。元気かなあ…。
中日対楽天。本日は楽天聖澤選手がスタメン。3打数1安打ならまずまず…か?
オリックス対横浜。横浜吉見投手には頑張って欲しいのだが…。まあ今日は結果オーライ。そんなことより、京セラドームの観客が5000人割ってるのが一番切ない。
広島対ソフトバンクソフトバンク松田選手の打点は嬉しいけれど…。柳瀬投手と久米投手が乱調。顔の濃い右腕同士で何をやっているんだ(待)。三瀬投手はまあ良かった。広島は篠田投手が出てきたなあ。間に合うか?体力は大丈夫か?