日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ後日譚。ヤクルト。古久保二軍バッテリーコーチのブログより。志田選手は守備でも頑張っていたかー。嬉しいなあ。で、湘南松本選手。昨日のうちに、打順が9番から1番に「戻った」のは知ってた。で、今日湘南の公式サイトに行って「何故これで5打数2安打?」と、どうしても4打数1安打にしか見えない表記に首を捻り、仕方ないので相手の楽天の公式サイトを確認。3回表に2回打席回って来てて、2回とも「右中三」!?うおおおお。マルチも嬉しいけど、三塁打見たいよー!ちなみに1得点2打点。まあ、もう少し稼げたよなーと欲張りなことを言ってみたり。いかんいかん。それにしても、湘南森笠選手はもう二軍にいちゃいけないんじゃないのか。この日も2安打2打点2四球の全打席出塁、ここまでで打率.474だよ。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対阪神、敗退。森福投手…6回二死から投げて、打者一人で2/3イニング?ん?と思ったら、6回の3アウト目は走者がアウトになったみたい。まあ、内容はいいからいいや。
本日の交流戦。何故か平日デーゲーム、しかも円山球場日本ハム対横浜。日本ハム江尻投手は、今日は宮西投手に感謝の投球になっちゃった。あ、横浜松家投手が投げて1回パーフェクトだ。記事にもなったよ(サンケイスポーツより)。オリックス対巨人。…オリックス本柳投手が先発…。2回3失点はなあ…。そして川越投手も2失点かあ。ううむ。楽天対中日。実は中日はルーキー岩崎恭平選手が昇格してきたのだが(日刊スポーツより)。…なんか、そういう状況でもなくなってたよこの試合。19安打15点って中日やりすぎ。ちなみに岩崎恭平選手のプロ初打席は四球。ソフトバンク対ヤクルト。実はMXテレビが今日も明日も中継あり。ありがとうMX。暫く見るものに困らないよ。試合内容も…まずまずいいんじゃないの?乱打戦にもならなかったし。ソフトバンク摂津投手は1四球なのだが、ヤクルト福地選手の盗塁死。んー…なんと申したらいいやら。ヤクルト萩原投手は被弾しちゃったなあ。ソフトバンク長谷川選手はどこまで怖い選手になるのだろう。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、敗退。梶本選手の2安打と、吉川投手がなんとか仕事できたのがいいことかな。湘南松本選手は…今日も湘南は大量得点だし、貢献できていたらいいなあ、と思ったら。ケチャップ氏のブログに報告が。…4安打!?4安打ー!?…踊り狂うほど嬉しい(待)。それにしても、このブログのこの写真、もの凄く私好みなんだが。この背中側からのフォームとか、左右の違いとか、距離感とか。
…松本選手、フォームが元に戻って、固まった気がする。多分これ、6/7の写真だと思うのだけど、実はその時の打席を見て、そんな気がしてはいた。というか、そこまで見ている自分が自分でも怖い。