日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

ここ数日の教育リーグの話題。日本ハム吉井コーチのブログより。谷元投手は吉井コーチから見ても良かったようなので安心。
3/19、唯一あったオープン戦、中日対ヤクルト。ヤクルト石川投手は敗戦投手とはいえ、6回1失点なら全く文句なし。
3/19、ウエスタンリーグ開幕。ソフトバンクは対阪神、敗退。この時期は二軍でも一軍みたいな投手リレーだなあ。甲藤投手は2回1失点0自責点。失策絡みだから仕方ないかな。ところで…阪神・上本選手が見当たらないのだが…ちょっと気になる。
3/20のオープン戦。巨人対横浜。横浜三浦投手でまさかの展開だなあ…。中日対ヤクルト。中日野本選手に当たりなし。ヤクルト梶本選手が珍しく二塁手スタメンだったのかあ。失策はなかったようで何より。そしてヤクルト吉川投手が凄く調子が良くて嬉しい。
3/20はイースタン公式戦開幕。ヤクルトは対湘南、敗退。高市投手が満塁弾喰らっちゃったよ…。湘南松本選手は3打数1安打(二塁打)1四球…もしかして1盗塁死してるのかなあ…。
3/20はパリーグ公式戦開幕。ロッテ対西武。試合はともかくこんなことが(サンケイスポーツより)。大事にならなくて良かったけど…。日本ハムソフトバンクソフトバンク杉内投手+SBM日本ハムダルビッシュ投手に勝った!ソフトバンク松田選手も三塁打1本打ったし。オリックス楽天オリックス・カブレラ選手が微妙な理由で欠場(スポーツニッポンより)ではあるものの。オリックス金子投手と楽天岩隈投手のガチ投げ合いな投手戦はいいよなあ。そして唯一得点をあげたのが、オリックス大引選手、か…。とりあえずこれこれでいい笑顔が見られたのは嬉しかったなあ。ちなみに赤田選手がこんな裏話を暴露(御本人のブログより)。「5点以内に抑えるから6点お願いします!」ってかなりちゃっかりだ。そして驚いたのは、オリックス下山選手って初開幕スタメンだったの!?(御本人のブログより)まあ…左翼手だと、外国人選手が入りそうなポジションではあるけれど。一方楽天、本当に聖澤選手が一番スタメンだよ。そしてヒットは打った、けれど…話によると、どうも色々やらかしたみたいでとほほ。
さて。オリックスで投打に活躍したのが大引選手と金子投手ということで…。スポーツニッポン大阪には大引選手の記事が。そうか、ベンチのユニフォームは取り外したんだね。そして選手のロッカーに移動(スポーツ報知大阪版より)。以前のように、金子投手の隣のロッカーに。…参加できないのを悔しいと思いながら、見ていてくれている、かなあ…。