日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の試合と本日の試合

昨日の試合の後日譚。ソフトバンク攝津投手のtwitterより。…そりゃあ昨日の打席は忙しかろう。1四球で出塁して本塁生還しちゃうわ、2犠打決めるわ。お陰で昨日は0打数1得点って謎な成績残っちゃってるよ。
昨日のイースタン。横浜松本選手は1安打1死球1得点。打率が1割台なのが少々心配だが、1安打は左腕から打ったらしい。…まあ、左腕って大学の先輩*1から打ってるのは色々とアレだが。
本日の交流戦。2試合が雨天中止。巨人vsオリックスオリックス梶本勇介選手が2安打なのは嬉しい。…ってえ?オリックス山崎浩司選手が連日の活躍とな!?そんなに打撃が売りな選手ではないはずなのに。むしろ一番有名なのは隠し球(ぼそ)中日vs楽天。中日河原投手は本日はワンポイントリリーフ失敗(四球)。しかしそれにしても…楽天監督のこの言い方はいかがなものか(日刊スポーツより)。社会人2年やっててもルーキーはルーキーだろう?美馬投手が追い詰められてなければいいが(日刊スポーツより)。横浜vs日本ハム。なかなかイカれた天候で実施したな。日本ハム武田勝投手、防御率1.88で5敗って…。密かに横浜・ハミルトン投手の初勝利は嬉しいかもしれない。日本ハム榊原選手は1回パーフェクト。横浜江尻投手もまずまず…しかし何試合投げさえるのやら…。ヤクルトvsソフトバンク。こちらもイカれた天候で…しかもヤクルト館山投手なら見たかったっての。1安打無失点とか素敵。そしてかわいいなつば九郎(サンケイスポーツより)。

*1:日本ハム・宮本投手