日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝・往路

なんだかんだで割とまともな(スポーツを見る視点で)見方をしていたような。
往路優勝の青学、3区の勝ち方が強いなあ、と思った。どれだけ教えてもあの場で判断できるのは走っている当人で。最良の戦術でしょうアレ。
帝京は復路どうなんだろうね、とは思うけど。往路は4年生が結構頑張った感。そして頑張った4年生、卒業後に陸上続けない(一線を引く?)選手が多めなのもなかなか。
駒大にしろ東洋にしろ、最終的にはまとめるんだけど、ちょっとどこか狂ったりするなあ、とは。東海大も5区の特殊区間で適性があった選手がいたから盛り返したけど、途中で大ブレーキしてるしね…(ブレーキしておいてあそこまで盛り返せるのは却って凄い気もするけど)。