日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝テレビ観戦雑感

ほぼリアル。音声はラジオ日本、映像は日本テレビ

  • 1区。久々にばらけたなあ。亜大がいきなり遅れ、城西が続いて遅れ。駒大も遅れ、更に東海が遅れ…波乱だなあ。まあ日大が遅れるのは想定内だが。ただ、城西は最初の遅れが嘘のように持ち直し*1、日大と東海も踏みとどまったかな。個人的には、ラジオ日本ブログの日体大・出口選手大東文化大・清野選手の「選手としての自分の特徴」がツボに。
  • 2区。日大は置いといて(しかし今年はじわっときたなあ)。地味に青学が頑張ったなあ。東京農業大・外丸選手はいつも苦しそうだけど、まとめてくる。区間順位も良さそう(まだ日本テレビサイトに公式記録出てないけど)。→追記。区間3位だったんだ。東海大・村澤選手はいつの間に出てきたんだ。山梨学院大が非常に順調。
  • 3区。山梨学院大はここで微妙に計算外なのか?日体大・野口選手の区間賞はちょっと嬉しい。
  • 4区。この区間はどうしても気になる山梨学院大。某選手と同姓同名な選手が最後の箱根なので。正直、記録は出なかったけれど、4年間お疲れ様。日体大東京農業大・日大がその分順位を上げたので個人的には微妙というか。
  • 5区。東洋は放置。山梨学院は頑張ったなあ!大谷康太選手、区間2位だもんな。日体大も粘った感。中大・大石選手も全日本大学駅伝の活躍はフロックではなかった模様。東京農業大も上位キープで何より。駒大がちょっと怖い。明大も小ブレーキかもしれないけれど、日大が大ブレーキしちゃったよ…。→追記。大谷康太選手、途中で抜かされていたのは痙攣していたかららしい…(サンケイスポーツより)。まあ、給水で治って良かったよ。

*1:佐藤直樹選手は、去年は駒大・宇賀地選手と張り合い過ぎたのがいけなかっただけなのかも