日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝リアルテレビ放送観戦(と言うには微妙な)感想書き

  • 1区。全然動かないなあ、と思ってたら、最後の方でいきなり動いて状況全く把握できず。日大・堂本選手は随分遅れちゃったよ。でもって順大・関戸選手は今回はアクシデント…。走れて良かった。
  • 2区。別に日大・ダニエル選手のごぼう抜き記録のために日大は最初出遅れたわけではないんだが…。しかし、ダニエル選手に最後まで競った中院大・木原選手凄い。最後まで食らいついた東農大・外丸選手も凄い。これで何であんなに無欲な選手なんだよ。城西大・佐藤直樹選手ががっくり落ちちゃったのは、駒大・宇賀地選手に無理に食らいついちゃったからだろうか。日体大も途中まで良かったのに…。
  • 3区。早大・竹澤選手の毎回の直前の「故障抱えてる」記事は、記録出すための布石なんじゃないかと思わなくもない(こら)。東海大佐藤悠基選手も最後まで凄い選手だったなあ。本人は竹澤選手に負けてるから楽しくないんだろうけど。日大はなんだかんだで最終的に3位キープか。そして城西大と順大が沈んだまま。って城西大・高橋優太選手の記録が振るわないなあ。
  • 4区。区間新2つって凄いなあ。どうでもいいけれど山梨学院大の選手の名前で2年連続吹いた。去年書くの忘れてたけど。だって「ごとうたかし」選手だし。名前惚れはしないつもりでひとつ。
  • 5区。東洋大往路優勝おめでとう。っていうか柏原選手が「山の神」の前で「神越え」かよ…。でも「神童」も「神の子」も何だかよくわかんないよ実況。そしてもう2つのおめでとうは「東海大完走おめでとう」&「順大・小野選手リベンジおめでとう」。東海大は本当に途中のアクシデントで肝を冷やした。繋がって良かった。でもって小野選手は区間2位でのリベンジだよ。実力はある選手だから当然なのかもしれないけどさ。日体大が3位も地味に嬉しい。竹下選手は区間3位だもんね。日大もなんとか8位かあ。なんか、阿部選手(と笹谷選手)はちょっと応援しちゃうんだよね。

で、明日は復路だけど、仕事なんで見られない。移動中は携帯でチェックかなあ。