日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝復路

起きて見てはいた。山下り眠かった(え)
繰り上げはあったけど、目だったアクシデントはなかったのかな。それは本当に何よりだった。
順位は多少の上下はあったけれど、シード権獲得の10位以内は結局往路の10位以内の10チームで、その視点からは殆ど動きがなかった感じ。むしろ1位争いの方が動きはあったのではないかという。
しかし、東海大が1位で「初優勝」、というのが不思議。今までどれだけ優勝候補言われてたのかね、東海大…。
國學院と東京国際大がチーム最高順位だそうで。國學院はシード権もとったし、良かったんじゃないかな。小ネタとしては、帝京が出雲・全日本・箱根と全部5位ってのがちょっと凄いと思った。それだけ今年、自力のあるチームだったのだと。