日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権・大阪ガスvsHonda鈴鹿in京セラドーム大阪(11/4記載)

この試合、正直長引くかと思ったんだが。
大阪ガスは阪本投手、Honda鈴鹿は瀧中投手が先発。投手戦ですな。それ以上の言葉がないぐらいに。ヒットが出ていないわけじゃないけど、続かない。そしてそのまま延長戦。お、おう…。
10回裏。古川選手と花本選手と大谷選手がヒットで一死満塁!…なんだけど、ここで空振り三振と二飛。あら…。ただ、流石に瀧中投手も疲れてきたかなあ、という感じ。
で、11回裏。青柳選手がヒットで出塁すると、一死後、峰下選手の一ゴロで走者が入れ替わる。が、この峰下選手がすかさず二盗。二死二塁。土井選手は四球を選択し、ここで古川選手。見事なサヨナラヒットで大阪ガスが勝利。
…正直書くことがなさすぎる試合レポートにしかならんのだけれども(苦笑)
個人的には澤田選手がヒット1本出たのと、あと、Honda鈴鹿が守備ミスなかったのはちょっと良かったな、と。内野守備は兼任コーチも関わってるだろうし、向上するのはいいことではないか…と。
大阪ガスはこのまま優勝することに。なお、この試合、大谷選手が2安打していて、その後さっぱり当たらなかったんだが…最後に当たりましたなあ…。