日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA京都・大阪ガスvs日本製鉄広畑in皇子山球場(6/23更新)

この日は第1試合を諦め、装備を整えてから球場入り。それでも、この日は雨がぱらついたり、晴れたり、晴れてるのに雨がぱらついたり、と。そりゃあ虹も出るよ。


そして寒いよ…。装備整えたとしても、第1試合諦めて良かった…凍える…。
大阪ガスの先発は猿渡投手。1回表。椎名選手が死球で出塁すると、犠打で進塁。ここで西川選手が適時打。ルーキーの四番打者、頑張っているなあ…。
日本製鉄広畑の先発は宮田投手。1回裏。花本選手がソロ一発。すぐに大阪ガスが同点に。
4回表。西川選手が今度はソロ一発。いやあ、本当に頑張ってるなあ…。
4回裏。土井選手の二ゴロを二塁手がトンネル(遠い目)。更に古川選手がヒットで続くと、ワイルドピッチで二、三塁。ここで青柳選手が2点適時打。大阪ガスが逆転。
5回裏。今度は室谷選手がソロ一発。大阪ガスが1点追加して、4-2。
で、6回裏。この回から、宮田投手から福井凌一投手にスイッチ。が、古川選手が二塁打で出塁すると、伊藤選手が四球。しかもこの四球出した球がワイルドピッチで、一、三塁に。伊藤選手の代走登地選手が二盗を決めた後、高橋捕手が中犠飛大阪ガスが1点追加。5-2。
少しずつ点が離されていくなあ、と思った7回裏。花本選手がヒットで出塁したところで、日本文理大OBのルーキー島袋投手に交代。左サイドハンド。が、峰下選手がヒットで続き、恐らく峰下選手を抑えるワンポイントのつもりだったのか、島袋投手から森本投手にスイッチ。が、土肥選手が死球で続いて満塁となると、古川選手が2点適時二塁打。更に代打重田選手が死球でまたもや満塁。ここで、高橋選手が2点適時打。…気が付けば9-2の7点差、コールドで大阪ガスが勝利。一気に突き放したなあ。