日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

箱根駅伝

往路結果は日テレの箱根駅伝サイトより(速報速いしサイト落ちないし、凄いサイトだと思うの)。往路優勝の東洋大が静かに横綱的な駅伝をやってたような。1年生多数採用していたけれど、よっぽど1年生が良かったんじゃないのかなあ。エントリー変更も戦略っぽいし。まあ、一番何が凄いって酒井監督の年齢詐称っぷりが(ちょっと待て)なんだあの41歳…ジャージ着て大学生に混ざって学生でまだいけそうなのが凄いよ…。
その他諸々箇条書き。

  • これは御本人が可哀相すぎる(サンケイスポーツより)。話題になってたのになんという…。
  • 拓大4位。デレセ選手がいる、というのもあるのかもだけど、そこから順位を落とさず(むしろ戸塚5位だったので上げた)頑張りは讃えたい。山梨学院大がニャイロ選手のリードを食いつぶしちゃったからね…(顔を覆う)
  • 法大5位。5区で区間賞!?じわじわと順位あげてはいたけど、これで一気に5位だからなあ。山凄いな。これ、6位の城西大・7位の日体大・8位の順大、全部山での成功組。3位の早大もかな。山はどうしても順位変動が大きくなる。
  • それでも、16位の山梨学院大まで復路一斉スタート回避。5区の距離が短くなったせいかなあ。
  • 学連が繰り上げになるかとドキドキした…。鶴見が一番危なかった…。ところで5区の選手が関東学院大・田島光選手と聞いて、なんだこのニアピンと思ったとか。この選手のせいで。