日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

九州実業団駅伝+α

+αは千葉国際駅伝。、ではなく。そうか…佐藤敦之選手もか…(毎日新聞より)。
九州実業団駅伝。福岡陸協の携帯速報サイトより。ニューイヤー駅伝には波乱なく7チームが出場、だが。最終的に黒崎播磨3位で安川電機6位とか、7位以内の順位が色々びっくり。1区に至っては(まだ差がなかったとはいえ)、京セラ鹿児島が5位に入って、圏外になってたのがなんとトヨタ自動車九州…三津谷選手が1区なのに…?実は密かに旭化成も7位だったしね。…八木選手よ…。
旭化成は最終的に2位。まあ、5区の外国人区間までにタイム稼げてなかったから、しょうがないかも。佐藤智之選手も不調だったし。その代わり6区7区で4位から2位まで押し上げた。…ええ、7区の岩井選手の区間賞はにやにやさせて頂きましたとも。でも無理しすぎて故障だけはダメゼッタイ。
まあ、一番吹いたのは、3区の区間賞が西鉄・後藤選手だったってことだが。区間順位的に、佐藤智之選手とトヨタ自動車九州・渡邉選手に追いついてデットヒートしてた感じ?
なお、ニューイヤー駅伝公式ガイドブックは12/13発売(毎日新聞より)。メモ。