日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

天皇杯1日目・2日目

今回は非五輪階級の一部が1日で実施、それ以外は準決勝まで実施&決勝と敗者復活戦・3位決定戦は次の日、という感じになっている。女子でもっと出場選手が少ない階級はリーグ戦とか。で、1日目と2日目は見に行ってない。注釈がないのは日本レスリング協会サイトより。
1日目。結果はこちら。1日開催階級はフリースタイル92kg級のみ。松本篤史選手優勝きたー!まあ、御本人は満足してはいないようだけれど。試合中の写真が格好いいぞ。Instagramの写真は直立不動過ぎるけど。他の階級は…五輪階級は強い選手が流入してきたりするので、なかなか凄い結果になってるなーという。
2日目。この日は1日だけで実施する階級なし。まずは決勝を実施した試合。高谷惣亮選手、階級変えてフォールで優勝って。準決勝は苦戦していたみたいだが…というか、松坂選手も善戦できたのだし、腐らず頑張らないとだね。ちなみに日刊スポーツにはパフォーマンス含めて記事になってた(え)。何の裏をかいているのか、とツッコミしたくなる話もあるが。後は、赤熊選手が山口選手に勝った辺りがおおお、かな。コメントでは、非五輪階級で頑張る井上智裕選手が自分の道を貫いてていいなあ、とか、遠藤選手の就職先が決まりますように、とか。遠藤選手は今回凄い頑張ってたから、レスリング続けられるといいなあ…。この日の写真超恰好いいぞ。で、準決勝までの階級。フリースタイル57kg級の山口選手の快進撃にびびる。でもよく考えたら昨年も高橋侑希選手に当たって3位の選手なんだよね、当時高校生で。とはいえ、長谷川選手も、階級下げてきたとはいえ小柳選手も倒すか…。フリースタイル74kg級は階級挙げてきた基山選手vs多胡島選手とか、木下選手vs山崎選手とか、初戦から何事という…。そして勝ち上がった基山選手を破る梅林選手、木下選手を破る三輪選手。うわあ。更にそれを破る保坂選手と。流石といえば流石だが。そしてグレコローマン77kg級。泉選手が不出場、屋比久選手が櫻庭選手に準決勝で敗退、階級下げてきた前田祐也選手が小路選手に準決勝で敗退。これは波乱…。