日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治杯1日目&2日目

1日目の結果は日本レスリング協会サイトより。世界選手権代表内定は5階級。一方、波乱があったグレコローマン63kg級と、フリースタイル70kg級。というか、基山選手はなかなか凄いことをしたけど、乙黒圭祐選手が負傷したんだけど大丈夫なのか。そして、松本篤史選手がフリースタイル出戻り優勝。サンケイスポーツ日本レスリング協会のコメントの違いがちょっと面白い。グラウンドを「時間をかけないと覚えられない」って言ったの、御本人じゃなくてお兄ちゃんなんだね。…いやあ、にやにやする(おい)写真特集も含めて、こう、気になるのが随所に。小柳選手とか遠藤選手とかね。
2日目の結果も日本レスリング協会サイトより。順当だった階級と、そうでなかった階級と。グレコローマン82kg級はかなりびっくり。シード1&2が揃ってシードダウンした挙句に、ダウンさせた相手が決勝まで上がってこない。まあ、藤井選手はそれなりに実績もあったけど…個人的に北村選手が気に入っているので(あ)シードダウンさせたのに!とちょっと悔しいような。女子65kg級は、名前だけ見ると順当に思える伊藤彩香選手だからなあ。ところでどうでもいいのだが、井上智裕選手のお子様似てるなあ!(日刊スポーツより)もう9歳なのか!