日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明治杯

2日目後日譚。なんのネタかと思ったら(日刊スポーツより)。なお書き手、この元ネタちゃんと見たことない(真顔)だからただのイケメンポーズにしか見えんぞ。
で、3日目の結果は日本レスリング協会Facebookより。動画でちょいちょい気にはしていたが。男子のメダリストが総崩れになったんだが(あ)、太田選手はまあ、文田選手が伸び盛りなのは分かっているので。相変わらず不利な体勢から投げてくるから凄いな。太田選手は準決勝のvs河名選手が面白かった。いきなり持ち上げられて投げられたのに、上手く空中で体勢変えて、投げのポイント一切入らず(マット外に出てしまったので1ポイントのみ)って。相変わらずだ。59kg級、変な選手多いよね(変とか言うな)。楽しいけど。樋口選手は…いやあ、中村倫也選手強かったなあ。プレーオフ、最初は樋口選手ペースだったのに、中村倫也選手が後半で逆転したし。松本篤史選手は、準決勝は相変わらず攻め手が遅い感じだったんだけど、プレーオフでは大学の後輩相手にきっちりと。後で優勝選手のコメントで反省の言葉が出てきそうな(あ)フリースタイル70kg級は藤波選手が勢いよく。これから階級どうするんだろう、というのはあるけどね。非五輪階級だからなあ。今年はいいとして。