日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ(一部小ネタじゃないけど)

日本ハム井口投手がちょっと目の不調を(朝日新聞より)。…シラカバだろうが、花粉症はいきなり発症することもあるから、ちゃんと病院でみてもらいなよ…。
横浜。二軍本拠地が長浦から追浜に移動するのだそうで(日刊スポーツより)。もう安針塚駅で降りることはないのか…。何もないところだけど、何もない道を歩くのは嫌いではなかったよ。
ヤクルト。まずは、谷内選手、手術(日刊スポーツより)。「骨折観血的手術」って何かというと、切開してワイヤーとかネジとかで固定してる…。まあ、その方が綺麗に治るらしいし、治るの速いらしいが…。おおう…。こちらはいい意味で「小ネタじゃない」。第一歩きた!(球団公式より)個人的にはもっと早く支配下登録されてもいいんじゃないかな、と思った。それだけ、ヤクルト二軍で見た印象が良かったんだよ。そしてもう1つ。そりゃあつば九郎、怒られるわ(つば九郎ブログより)。