日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタ

巨人。誰がうまいこと言えと(サンケイスポーツより)。逆手にとりおって!まあ、ビル間違えたのはしょうがないんだけどね。事務所が昨年と違うのだし。
ソフトバンク以前出ていたファームの新本拠地の工事が始まったみたい(日刊スポーツより)。うわ、微妙に東京五輪が絡んで大変だったのか…。
ヤクルト。まずは、張替え後の人工芝を一番最初に踏ませてもらうみたい(サンケイスポーツより)。細かい配慮ありがたいなあ…。でもって、独自のクリーニング施設を作ったそうな(サンケイスポーツより)。3000万節約できたら、ルーキーの年俸二人分ぐらいは楽勝だもんなー。一方、球団公式よりイベント話。まずは川端選手中心で主催のファンミーティング。っていきなりこんな写真か。誰がなにやらわからんがな。解説はこちら。なんか、マリオじゃなくてルイージなのは木谷投手っぽいなあ、とか、なんて脚のたくましいJKなのか、とか。あと、個人的にオラフ言われてもなんのことやら。アナ雪でいいんだよね?(見てない)続いては、12/22にあった109でのサイン会に荒木選手と谷内選手が参加。…谷内選手、格好、地味?(言うな)で、更に、京都新聞でこんな記事見つけた。岩橋投手、母校戻ってたんだ。おや?弟くんがいるのね。…弟くんの名前ぐぐったら、どうやら違うスポーツやってるのか、な?最後はつば九郎のブログより。オフは結構地味な仕事をしているつば九郎なのだが(つば九郎ブログより)。とりあえず、チームの柱の投手に、真っ先に朝帰りかと質問されるマスコットってヤクルトぐらいだよな…。