日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA京都・新日鐵住金広畑vs島津製作所inわかさスタジアム京都(記載日:5/19)

新日鐵住金広畑と付き合うJABA京都(違)。雨天中止が絡んだからだけどね。
新日鐵住金広畑の先発は尾嶋投手、島津製作所の先発は萩野投手。この試合、投手戦となった。…まあ、新日鐵住金広畑が物部選手がベンチで、ルーキー5名スタメンだけども。久保田選手が今大会全然当たってないけれども。だけどもだね…。まあ、実は正直、萩野投手がそんなに悪い投手に見えないんだけどさ。日本生命戦だって、そこまで失点酷くない投手だし。
とはいえ、6回裏。池本選手が死球で大声あげながら(池本選手はよく声を出している、個人的には嫌いじゃない選手)出塁すると、大場選手がヒット、更に市原選手が死球で満塁。ここで諸岡選手、流石に3年目選手の意地で、二塁手の頭上を抜ける適時打。…直後に久保田選手が二併だったことは(言うな)
続く7回裏。谷村捕手が死球で出塁すると、池本選手が二塁打で続き、更に大場選手が四球。ここで市原選手が二ゴロ、併殺コースも一塁セーフの間に一者生還、1点追加。市原選手はこの後、二盗も決めたり。高卒ルーキー頑張るなあ。
結局、得点はこの2点だけだったのだが、尾嶋投手には十分だったようで。ヒットは打たれたりしたし、6回表は二塁打と犠打でピンチにはなったのだけど、落ち着いて押さえたのは評価したいなあ。というわけで完封勝利。