日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗本戦・NTT東日本v新日鐵住金東海REXin東京ドーム(7/29記載)

ここからベスト8の試合。…新日鐵住金東海REXが残ってるよ…(そこでざわざわするな)
新日鐵住金東海REXの先発は武石投手。1回裏。福田周平選手が二塁打、しかも左翼手が二塁へ悪送球して三塁へ…。ここで宮内選手が左犠飛NTT東日本が1点先制。
NTT東日本の先発は大竹投手。2回表。中島選手が二塁打で出塁すると、稲葉選手がぼてぼての投手内野安打。ここで倉内選手が2点適時二塁打…!新日鐵住金東海REXが逆転…!?
が、NTT東日本はそんなに甘くない。2回裏。越前選手が二塁打で出塁すると、すかさず三盗。ここで明治安田生命から補強の加藤選手が同点適時打。流石だ…。更に上田捕手が二塁打で続いたところで、武石投手を諦め、ルーキー上野投手にスイッチ。ここは切り抜ける。
が、3回裏。新日鐵住金東海REXは上野投手から、ヤマハから補強の九谷投手にスイッチ。が。福田周平選手と宮内選手が連続ヒットで出塁すると、犠打失敗で走者が入れ替わった後、北道選手が死球。…当たりに行ったよね(ぼそ)勝たなきゃいけないから仕方ないけど。これで満塁とすると、加藤選手が勝ち越し適時三塁強襲ヒット!更に4回裏。福田周平選手がヒットで出塁すると、宮内選手が適時二塁打。でもって5回裏。北道選手がヒットで出塁すると、上田捕手が適時打。…何この1点ずつ失点。
更に6回裏。新日鐵住金東海REXは、九谷投手から鈴木博志投手のヤマハ補強選手リレー。が、下川選手がヒットで出塁すると、犠打で進塁し、喜納選手が適時打。また1点…。ただ、この1イニング1得点はここまで。後の回は、鈴木博志投手がきっちり抑える。
一方、大竹投手。序盤こそたまにヒットは打たれてたものの、中盤にはきっちりまとめて7回まで登板。これはいい仕事した感じ。8回には鷺宮製作所から補強の野口投手が、1イニングきっちり。4点のリードは重いなあ、と思っていた9回表。西村投手が登板。が。西岡選手がヒット、一死後に櫛田選手がヒットで出塁。とはいえ二死にこぎつけて…いたのに、中嶋選手が3ランがつん…!…西村投手がなんだか試合を盛り上げているよ(遠い目)NTT東日本はこの3ランで、二死ながらも沼田投手に交代。1点差とはいえ二死走者なしはきついなあ、と思ったら、福田選手が二塁内野安打で出塁。これは新日鐵住金東海REXが盛り上がる。が、流石にここまで。NTT東日本が逃げ切り。しかし、逃げ切ったとはいえ、見ている試合、NTT東日本の大動員が終盤静かになってしまう展開になっちゃうねえ。