日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球関連試合

地震絡みで複数の試合中止が出ている(本日のソフトバンク一軍に三軍、これから先の三軍の試合、それから来週火曜の巨人戦in藤崎台、水曜の巨人戦in鴨池)。早く落ち着きますよう…。
4/13の交流戦。巨人vsBCリーグ・石川。巨人球団サイトより。石川・矢部投手登板してるんだ…。
4/14のセリーグ後日譚。ヤクルト。バレンティン選手のこんな話(日刊スポーツより)。…それ、戸田アレルギーというか、戸田の河川敷とかに生えている何かの植物のアレルギーなのでは…。パッチテストやってもらった方がいいかも…。
4/14のウエスタン。阪神vsソフトバンクソフトバンク柳瀬投手は1回無失点でセーブゲット。
4/15のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム榎下投手は2回ソロ被弾で1失点。まあ、点差もあったし、ソロ被弾ぐらいならまずまず、かな。実は熊本の地震で大変だったりする(スポーツ報知より)。御本人のtwitterで詳細を存じ上げている。御祖母様、御無事で何よりでした。本当に。
4/15のイースタン。巨人vs楽天。巨人公文投手は1回無失点で勝利投手。ヤクルトvsロッテ。ヤクルト山中投手は先発、3回2ラン被弾含む4失点で敗戦投手。3回なのは調整登板なのか…。あ、ロッテ吉原投手が3回無失点で勝利投手だ。
本日のセリーグ。ヤクルトvs横浜in松山。横浜山下幸輝選手は代打から三塁手、打席は当たらず。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、3安打(2二塁打!)1四球(全打席出塁)1打点!ヒロインきたー!そして、格好いい泥んこユニフォームきたー!球団公式twitterわかっておる。更につば九郎ゆきりざるマイクきたー!(そこかよ)(つば九郎ブログより)なお、本日観戦先で後ろから「谷内なんかに打たれやがって」って声が聞こえた。…別のクラスタでも、野球場で野球話をする時は気をつけた方がいいぞ?なお、ヤクルト石川投手はサングラス着用だったとのこと(サンケイスポーツより)。松山も揺れてるよね…。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム谷元投手は1回2失点。あら…。オリックスvs西武。オリックス金子投手は7回1/3、7失点6自責点…。西武牧田投手は2回1/3、無失点(前の投手に失点は増やしたかも)で、勝利投手。