日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

仙台六大学。仙台大が優勝(「大学野球ニュース」様より)。
南東北一部。福島大が優勝(スポーツ報知より)。ほう、福島大かあ。しかし。

春季リーグ戦終了後に多くの4年生が引退した中、先発唯一の最上級生となった益子弦捕手は「自分が(引退せずに)残ることで捕手の後輩が出られないという部分は、本当に申し訳ないと思っている。

…そういう側面もあるのは分かるんだよな…。分かるけど…。なんと言ったらいいのやら。
東京六大学。立教が勝って1勝1敗。…田村投手つぎ込んだんだけど、明日大丈夫なのか。藤田投手が耐え切れなかったからなあ。個人的には耐えて欲しかったんだけどね…。澤田圭佑投手はイニング短いから3連投とか余裕だろうけど。ちなみに、澤田圭佑投手は9回表に駄目押し適時打だったのだが(スポーツ報知より)。

いつもはホームラン狙いのフルスイングというが、同僚から86・5センチの長いバットを借り、短く持って三遊間を破った。「ガチでヒットを打ちにいこうと。バット選びから本気でした」と執念をにじませた。

いつも本塁打狙ってたんだ…。ま、まあ、走者がいない時だけだろうけど。走者いたらちゃんとチームバッティング(犠打とか)してるし。ところで立教・佐藤拓也選手が通算100安打まであと2安打らしいのだが。おおお。一方、東大でよくない話が(スポーツニッポンより)。山本俊投手、大丈夫なの…。
神奈川一部。神奈川工科大が神奈川大に先勝。…先勝…!いや、まだ先勝しただけ先勝しただけ(深呼吸)でも、濱口投手に勝ったってのは大きい気がする。内容見る限り(神奈川工科大野球部ブログより)、濱口投手が悪い感じは全然しないし。ちなみに6回裏の「一死三塁でピッチャーゴロで1点追加で一死一塁」になった場面は、どうやら投野選だったみたい(スポーツ報知より)。しかし、横須賀選手の2安打2打点とか、恐らく故障でブランクが開いた関根選手の適時打とか、なんか嬉しいなあ。関東学院大は鶴見大に先勝。久保田投手フル回転モード入ってきたなあ。
東海地区。岐阜リーグ、中京学院大が流石の2位滑り込み(日刊スポーツより)。
京滋一部。京都学園大がびわこスポーツ成蹊大に勝って勝ち点。京滋一部、かなり混乱の中にあったりする。どうなるんだ。
九州地区。九州地区大学野球連盟代表決定戦なんてやるんだね(「大学野球ニュース」様より)。それで九州大学選手権出場のチーム絞るのか…。結果的には順当っぽいのだが。