日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権+α

+αは、上記で「JSPORTSオンデマンドを確認している」こと。そう、さくっと契約を決めている。…だって、大阪プロアマ交流戦、気がついたら配信してるんだもの!休みに見るんだ…!
さて、日本選手権。昨日。大阪ガスが勝利しているのだが、岸本捕手の言われ方がヒドい(毎日新聞より)。年齢詐称って監督…!あと、小畑投手はドラフト指名凍結だったのだな(スポーツニッポンより)。
新日鐵住金かずさマジック。野坂選手が出なかったのが気にはなるのだけど。試合とはあまり関係ない記事で疑問が解けた(毎日新聞より)。気になっていたんだ、今年の沖崎マネージャーがコーチ業やってたこと。秋武コーチが高校野球の指導者になってたのか…。
で、その相手の日本新薬二遊間を褒め称える記事が毎日新聞に。…吉野選手が捕手だったこと、すっかり忘れられてるなあ…。2007年の明治神宮大会の結果でも貼っておく。
本日。とりあえず、三菱重工神戸・高砂・守安投手に突っ込みたい(毎日新聞より)。「力不足」って…。守安投手が力不足だったら、力不足でない社会人投手はあんまりいないと思うよ…。本当にお疲れ様。
でもって。ぽかんとするよ、JR東日本vs日本生命…。先発が進藤投手だった時点で、片山投手が出る前に進藤投手を叩けば日本生命かな、と思っていた。片山投手が出てきたら、どうせ打てないし、と。…まさか片山投手からグランドスラムする選手が出ようとは…!というか、片山投手が4失点とか、ちょっと記憶にない。JR東日本が大量失点して負ける試合を見たことがないわけじゃないが、片山投手が打たれた、は結構な一大事のはず。日本生命はそれで勢いづいて、JR東日本は想定外の状況に下降してしまったような、そんな感じ。日本生命・十河監督自体もびっくりしてないか(毎日新聞より)。ところで。JR東日本・岩澤選手の記事で気づいたのだが、そういえば7/13のオープン戦で先発してたっけ、小林投手。進藤投手もだが。あの時日本生命が打てなかった進藤投手はノックアウトし、あの時ピンチは作りながらもまずまずだった小林投手は本日しっかりと登板した、のかな。