日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗二次予選各地(昨日の分も合わせて)

北海道。航空自衛隊千歳、昨日コールド敗退した室蘭シャークス相手にスミ1勝利。リベンジだなあ。
東北。昨日の結果が毎日新聞に載っていたのだが。日本製紙石巻の唯一の得点が、後藤貴司選手の適時打なんて…。で、七十七銀行スポーツ報知東北版に記事があったのだが。…え?…ちょっと待て、阿部投手が右肘手術しただあ!?そういえば名前見かけなかったけど…。
北関東。昨日は日立製作所住友金属鹿島・石田投手を打ち崩したのか…。本日は雨天中止。
東海。昨日の第三代表戦。JR東海惜しかったんだよなあ…。トヨタ自動車と互角の殴り合いできただけにね。そして第四代表戦。ジェイプロジェクトがスミ1でとったか!本戦、どこまで行けるか。でもって本日。ヤマハと東海REXのサバイバルは…最後にこの人が決めるのか(ヤマハ野球部サイトより)。…やりますな。ここぞというところで。そして第五代表戦。やったー!JR東海が本戦出られるよー!めちゃくちゃ嬉しい!調子上がってきたヤマハと試合したくなかったし!(ぼそ)
近畿。先に昨日。日本生命が第三代表戦で勝利。…相手が三菱重工神戸なので、微妙に喜びにくい。その中でも、三菱重工神戸・石上選手が二塁打は良かったけど…。日本生命の記事はスポーツ報知大阪版に。そういえば全試合投げていたなあ、吉原投手。便利屋扱いなのかエース扱いなのか、そこをはっきりさせたい(え)そして本日。第四代表戦。…日本新薬が意地を見せたか!日刊スポーツに記事があったが、また田中選手が打ってたか!木戸選手のスクイズはちょっと勿体ない気もするが。三菱重工神戸がちょっと下向きなスパイラルに入っていそうで怖いのだけど。明日は守安投手が先発っぽいから、あとは打線が奮起出来れば、ね。
中国。第二打評はJFE西日本がとったかあ…。大差がついたのは少々意外…ああでも、三菱重工広島、投手力が今年は微妙な気もしなくもないなあ。JFE西日本・松浦選手が二塁打本塁打か。関西学生の強打者なだけに、社会人野球でも活躍できるのはいいことだ。
九州。ええと…昨日はまあ、Honda熊本が大勝しちゃったので、かなり九州三菱自動車を心配していた。打ち込まれたらしいし(毎日新聞より)。しかも、本日も先発して、二次予選全試合先発登板なんてのをしているし、しかも中1日2回の後の3連投だし。…試合終了後、私の心配はどれだけ杞憂だったのかと思う。毎日新聞の記事見て吹いたよ。なんだよ被安打3の完封って!流石過ぎるわ!ともあれ、暫くゆっくり、主に肩を休めてください、幸松投手。そしておめでとう!
あ、あと。毎日新聞に写真特集があるので一応ぺたり。JR東海写真をリンクしているのは個人的趣味。