日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般?次回のプロ野球aiだそうで(日刊スポーツのブログより)。…うん、野球雑誌ではないが、ファッション雑誌でもないよね。ファッション雑誌だったらもう少し服とモデルの体型がださくなr 日本ハムは若手にぴんとこないので、たぶん買わないのかな。目は通すけど。表紙に出てくる名前も全部ボール球みたいだし。
複数球団、というかヤクルト?交流戦なので旧チームとか諸々。あやめはどうでもいい(あ)(つば九郎ブログより)。そこじゃなくて日本ハム押本打撃投手!久しぶり、かな?一方、福岡にて。ヤクルト雄平選手はソフトバンク工藤監督にご挨拶(サンケイスポーツより)。でもって、つば九郎も福岡入りして、ソフトバンク川島選手とハグ!(サンケイスポーツより)。暑いしお酒臭いかもしれないけど(あ)ほっこりするわー。しかし、この記事、そんなことより写真のふうさん*1いぢめが気になる。
西武。公示は月曜だけど、球団公式がニュースに出しているので。林崎選手が支配下登録「復帰」。リスタート、だな。
ヤクルト。外国人選手と言っても色々(サンケイスポーツより)。独立リーグだったものね。地元の人が支えてくれてよかった。日本食好きになってくれてよかった…!

*1:ソフトバンク新マスコット。ソフトバンク公式twitterに冷たくあしらわれることで有名(え)元がジェット風船なので個人的にもちょっと微妙