日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの一軍

9/25の後日譚。ヤクルトはいずれも球団公式より。実はこの日の館山投手は良くなかったらしい。ので、中村捕手に丸投げした事実が判明。…う、でもこれはちょっとたまんないなあ。でもって、最後のバーネット投手の大劇場。宮本選手の励ましは流石だが、その後、ネタに昇華するのもまた宮本選手。で、ちゃんと宮本選手のお立ち台でのボケを拾ってくれた!偉い。ちなみに、つば九郎も拾ってたけどね(ブログより)。森岡選手のネタを知らないとわかんない話だが。
9/26のセリーグ。ヤクルトvs阪神宮本選手の400犠打(毎日新聞より)福地選手の1000試合出場(サンケイスポーツより)こんなサンケイスポーツの一面記事まであって。ヤクルトファンにはたまらん試合になっちゃった。しかし、宮本選手は凄いのに「まあまあ」とかつけるし、福地選手はやっぱりつば九郎に祝ってもらわなきゃ、だし(勿論、つば九郎はブログでがっちり特集)そして相川選手が怪我した時に中村捕手に「任せたぞ」って言っていくのは駄目だツボすぎる。ちなみに中村捕手は初お立ち台だったのだが、つば九郎のブログでその一部始終が。最後の城石コーチに持っていかれそうになるけど初々しいなあ。ちなみに本人曰く、雄平選手のお陰で落ち着いたらしい(球団公式より)。…雄平選手の方が落ち着いてないよな、それ。ちなみにサンケイスポーツ中村捕手のお父さんの談話まで。…お父さんマジで若い…。宮本選手と年齢変わらない…。
9/26のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム他にもと投手は6回2失点、勝ち負け関係なし。日本ハム吉井コーチの評価はこんな感じ(ブログより)。割と頑張った、ってことなのかな。西武vs楽天。西武牧田投手が3回2失点で降板とは…。オリックスvsソフトバンクソフトバンク金澤投手は3点目の自責点を新垣投手につけてしまったみたい。オリックス中山投手は1回1/3…どうなんだろうこれは。失点はしていないが。
9/27のセリーグ。中日vs横浜。中日野本選手は代打出場、凡退。広島vs巨人。巨人高木京介投手は1回無失点。ヤクルトvs阪神。ヤクルト松井光介投手が満塁弾食らってしまった…とほほ。ヤクルト正田投手も2失点1自責点か…。
9/28のセリーグ。ヤクルトvs阪神。実は前日、ヤクルト・バレンティン選手がかなりやらかしてしまい、小川監督が相当おかんむりだったみたい(日刊スポーツより)。試合前もこんなこと言ってたんだけど(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)、いやあ、ちゃんと反省したんだねえ…。こんなことをしても(サンケイスポーツより)あつくるしいと思わなくなる季節になったなあ(え)ヤクルト石川投手が1回に3失点した時はどうしようかと思ったが、結局13被安打で、その3点だけ?…なんというか石川投手だなあ。ヤクルト押本投手は1回1/3パーフェクト。
9/28のパリーグ日本ハムvs西武。西武野上投手が2ラン被弾含む4回1/3、3失点で敗戦投手。まあ…味方打線も2安打じゃ、見殺しまっしぐらではあったのだが。