日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

広島。広報ブログに菊地原「コーチ」。お元気そうで何より。体型は確かに変わってない気がする。
日本ハム激励受けた選手はある意味頑張る(日刊スポーツより)。牛耳る、は上手いこと言ったなあ、榎下投手。
ソフトバンク攝津投手が紅白戦登板(サンケイスポーツより)。色々試している模様。
ヤクルト。昨日からつば九郎が来ているが、バレンティン選手から称号が(サンケイスポーツより)。って、サンケイスポーツ記者から「焼酎でもいいみたいですが」って突っ込み入った!宮本氏を隠し撮りしたり江花ブルペン捕手と兄弟?ツーショットしたり(いずれもつば九郎ブログより)、契約更改(球団公式より)したり、お疲れ。その、つば九郎と関わったひとたち。まずは宮本氏…(御本人のブログより)ちょっとそのキャッチボールはずるくない!?一方、江花ブルペン捕手は…(球団公式より)…ええと、頑張ってね(遠い目)でもって。サンケイスポーツには杉浦投手のブルペン入り話。そうか。19日、こっちもどきどきだなあ。そして球団公式では、道具を大事にする姿が。…そのくらいは買ってもいいのよ?と思うのだが、自分の足にフィットするスパイク、とかもあるんだろうしなあ。でもってここのところ恒例、本日のメニュー。って作ってるの、川島亮マネージャだし!しかも、杉村コーチの若い頃の写真とか、どこから持ってきたの…。最後はちょっと心配話。相川捕手が発熱(サンケイスポーツより)。インフルじゃなきゃいいが…他の選手にうつっちゃうとまずいからね。