日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

札幌一部。北海道東海大が「初優勝」(日刊スポーツより)。以前所属していた北海道連盟では優勝している。所属連盟を変えるチームは最近では珍しいので、割と珍しいことかも。
東京六大学。なんか、早慶戦で慶応が2連勝すれば優勝決定戦があったらしいのだが、結局あっさり早大が1戦目に勝利して優勝とのこと。ベストナインとかも見たけど、流してしまったので割愛。
神奈川一部。桐蔭横浜大が神奈川大の完全優勝タイブレークの末に意地で阻止して、終了。個人賞も出ている。関東学院大・若林投手のベストナイン選出は嬉しいのだが、遊撃手ベストナイン関東学院大・金田選手は…どうなんだろう。遊撃手スタメンだった試合も勿論あるけど、金田選手は基本的には二塁手スタメンだったと思うの。でも、二塁手には首位打者をとった神奈川大・高田選手がいて、そちらが二塁手ベストナインになるのは、個人的な感情(おい)以外はそうなるでしょうね、なんだけど。打率2位だから表彰したい気持ちはわからんでもないんだけど、だからって遊撃手で選出も…なんかなあ…。あ、個人的には金田選手結構好きなんだよ。しかも個人的な欲を言うなら、金田選手に遊撃手で出てもらうと、柏木選手が二塁手守れるんでおいしいんだよ?(あ)神奈川工科大視点で言うと、横須賀選手の三塁手ベストナイン&打点賞、ベストプレーヤー賞に眞下投手、フレッシュマン賞に石川選手と、なかなか嬉しいですな。そういえば入替戦今週だよな、と確認したら、どうやら1勝1敗。どうなるどうなる…。
佛教大から諸々お知らせ(野球部ブログより)。おお、全京都!そうだった、6月に最初あるのよね。そして5リーグ対抗戦。櫓はいつもの通り、阪神大学野球連盟にて。スーパーシードは秋に大事だよね!本当に。