日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

複数球団ネタ。先日のオープン戦・ヤクルトvs日本ハムの場外裏話がまだつば九郎ブログに。…スリーショットは相手監督が狭そうだよ。そうか、つば九郎は元々栗山監督とは仲良しか。そしてもう一つ、セリーグの関東3球団で手を汲んだ(サンケイスポーツより)。…この写真、めたぼが1匹と1羽揃ってるから狭そう。
巨人。仲澤選手は地元凱旋…だったのに(スポーツ報知より)。仲澤選手の実家はラーメン屋なんだね。流石にこの日はお店休んで、息子を見に来ているのかなあ。
ロッテ。今江選手が1日編集を務めていた(サンケイスポーツより)。…編集ってまた、普通に仕事としてやっても難しいものを…。
オリックスぎゃあ(デイリースポーツより)。…とりあえず、早期回復できますよう。
横浜。藤井投手のブログを見ていて驚き。「二軍投手キャプテンの須田」投手!?…なんだろう、キャプテンというものがいまいち想像つかない(え)
ヤクルト。まずはいきなり心配になるような話(日刊スポーツより)。入院!?とびっくりしたけど…「薬剤反応性の急性関節炎」ってちょっと待って、それって軽い医療ミスなんじゃあ…。災難だなあ。一方、畠山選手が特打(日刊スポーツより)。まあ、畠山選手は勿論頑張れ、なんだが…これに伊勢コーチが付き合っているのが少々心配。結構お年を召していられるので…とりあえず日々、お身体にはお気をつけて。そして本日のつば散歩で衝撃のショットが(ヤクルト球団公式ブログより)。つば九郎が「跳んで」いる!縄跳びぐらいはできるんだ!