日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗群馬一次・富士重工業vs太田球友硬式野球倶楽部(記載:6/23)

この日の朝は天気がよくなかったので、半信半疑でのんびりと太田へ向かったのだが…普通に開催だったという。
たどりついたのは2回裏に入るところ、まだ1−0で富士重工業がリード。そしてマウンドにいる背番号81。たぶんそうだろう、と思いながらも自信が持てなかったのは…横幅が…(言うな)。というわけで「太田球友硬式野球倶楽部の」井上投手、お久し振り。見始めた途端に富士重工業がボコボコ打ち出して、いきなり4失点したけどね(遠い目)。得点は大熊選手の適時二塁打と船引選手の2点適時二塁打、更に小川選手が二ゴロの間に1点。3回にも2失点。大熊選手の犠飛と唐谷捕手の適時打。合計7失点。とほほ。昔の仲間容赦ないね!富士重工業は林選手抜いて、阿部選手入れていたのだけど…昨年の阿部選手を知っている限り、あまり手を抜かれた気もしないしなあ。実際、2回はヒットで3回は二塁打だったもの。
4回は石川投手が登板し、岩元選手の適時打で1点追加。5回には君和田投手が登板し、四球を出したものの無失点。これは意地かなあ。しかし、君和田投手は逆に細くなった感じ。井上投手肉わけr
でもって6回裏。左翼を守っていた金山選手が、DH解除してマウンドへ。金山「投手」まで見られるとは、なんて豪華な(そこなの?)そういえば左腕だったことに気がついてなかったけどね!(え)が、連続ヒットを喰らい、直後の田辺選手が三併でやっさしー(おい)と思ってたら、四球を出してしまい、ここで阿部選手3ラン。…ちょっと阿部選手、面識(たぶん)ないからってやりすぎじゃございません?
富士重工業の先発は小坂投手。まったく手を抜くことなく、むしろ時々叫びながら気合の投球。これはこれで好感が持てるが、太田球友硬式野球倶楽部、全然当たらない…。四球走者も出ない…。この状況がようやく崩れたのが、7回表。川岸選手がヒット…!基本的に富士重工業応援地元民だらけの太田、妙な空気が流れていたりしつつ。まあ、勿論、皆さんOBだってことも御存知でしょうしな。ただ、この先は進塁打がやっとの状態。このまま11−0で富士重工業のコールド勝利。ちなみに、この回、三塁コーチャーに井上投手が入ってばんばん楽しそうに声かけてて、なんか楽しかったよ。