日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地試合+α

JABA東北は…見てなかった辺りを。まずは毎日新聞から。ちょっとこの記事が個人的においしすぎるよ!(毎日新聞より)七十七銀行・東谷投手、バースデー登板だったのか!バースデーに大学同期と対戦するというアレ。そして日本製紙石巻・西藤勇人選手の記事。なんで私、この日、毎日新聞宮城版買わなかったの…(あ)。今回全然見られなかったヤマハFacebookで色々と。大野投手は頑張ったんだなーとか、vsバイタルネットはツギオ選手が鬼だったんだなーとか、井上捕手がベースをバットで叩いてバット折っちゃったんだなー(え)とか。写真もあって嬉しい限り。
JABA九州。三菱重工神戸・高砂セガサミーに大逆転とか(個人的にはどう受け止めたらいいやら)、パナソニックも同時刻にJX-ENEOSから逆転してるとか、パナソニック三菱重工長崎戦でも追い上げをみせたとか、JR九州が1イニングに10点とか(セガサミー割と散々な目に)、トヨタ自動車が初回に8点とか、なにしてくれるんだろうねって思いつつ。結局増えたの関東枠ってねえ…。毎日新聞の記事からだと、九州三菱自動車でエースが出てきたのが嬉しい、とか。JR九州植松選手が頑張ってるのが嬉しいとか。個人的には三菱重工神戸・高砂Facebookにあった試合を見つめる小松選手の写真が気になったり。
で、総括(まだJABA北海道は残っているが)記事が出ていて(毎日新聞より)。名前出てるようへへ(おかしいよ)
都市対抗京滋奈一次。大和高田クラブが抜けたー!ミキハウスREDSもだけど。大和高田クラブは1戦目が仁平投手で、2戦目が萬投手という、個人的にツボ先発だったなんて(え)カナフレックスも井上泰博投手投げてるしなあ。
都市対抗秋田一次。…TDK、初戦から阿部正大投手出してくるとか、飛ばしてるなー。
都市対抗新潟一次。毎日新聞の記事をぼーっと見ていた。…ん?野田サンダーズに前バイタルネットの曽根投手だと!?メンバー見るとあれえ?な選手もいて、もしかしてバイタルネットのOBチームみたいになってるのだろうか。
都市対抗福井・石川・富山一次。福井ミリオンドリームズ、とりあえず北信越二次に進めるのね。よかった。
都市対抗群馬一次…実は見に行ったので、レポートは北関東二次の後に。→やっと下に記載した。
都市対抗千葉一次。ちょっと新日鐵住金かずさマジック、ひやひや。ところで千葉、こういうおいしい記事出してきたよ(毎日新聞より)。落合選手は…なんだか、幸松投手がかけがえのない仲間、になっているんだろうか。にやにやしてしまう。にやにや。
都市対抗東京一次。警視庁は初戦不戦勝、2戦目勝利。で、それはともかく、選手名簿をなんとなく見ていたのだが(毎日新聞より)。…あれ?WIEN'Zの投手のこの名前…あれえ!?…出身校載ってないから判定できない…。でね、初戦の試合の結果(毎日新聞より)。「新人」…だよねえ。そうだよねえ。本当に本人だったら…昨年あのリーグで先発しているような投手だし、クラブチーム相手だったら、好投も納得いく、よねえ…。…パンフ手に入れられるかなあ。
都市対抗近畿二次予選は明日から。展望が毎日新聞に。あら個人で名前あげられてるけどどうしよう、的な(え)。というか、それはいいんだけど…新日鐵住金広畑スルーってどういうことかなあ?(目が笑ってない)
都市対抗広島一次。どちらかというと調子が良さそうだったJFE西日本が第5代表戦か。
都市対抗四国一次。松山フェニックス強いなー!四国銀行が心配…。
さて、毎日新聞に掲載されている今月の月刊都市対抗鷺宮製作所日本通運新日鐵住金広畑。…なにこれ、私に毎日新聞を買えと?ええ、買いましたとも(あ)
小ネタ。この時期は割とどの野球部も応援のお願いをするようで。ヤマハもやってる。…大野投手が幼すぎてびっくりする(そこか)。