日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

南東北一部。東日本国際大が優勝(日刊スポーツより)。
東京六大学。立教は無事に東大に連勝して勝ち点を…無事…に…?澤田圭佑投手がちょっと気がかり。4失点か…。まあ、ヒットはよく打たれるタイプなんだけど、土壇場で粘れなくなっちゃってるのが…。あ、そうそう、大城選手が100安打到達の模様(日刊スポーツより)。2戦目は田村投手が初先発初完封初本塁打(打つ方)(日刊スポーツより)。最後ちょっと待て。で、今週はvs慶大…うーん…。
神奈川一部。神奈川大が勝ち点3で盛り上がっているところ。神奈川工科大がいきなり先勝したー!しかも11回タイブレークを経て!両先発とも完投したんだよなー。正直、10回表に得点できない時点で覚悟したんだけど…本当によく投げたなあ…!ちなみに詳細を神奈川工科大野球部ブログで見たら、鈴木選手が死球食らって、臨時代走とか。臨時代走なんてルールあったんだな…というか、臨時代走が出るような死球…?(不穏な目)どうやら頭部死球だったとか…聞いた瞬間、ここに載せられない罵詈雑言が口から(あ)
東海地区。まずは三重。皇學館大が優勝(大学野球ニュースより)。でもって静岡は常葉大浜松キャンパスが優勝(大学野球ニュースより)。岐阜は今週決まって、中京学院大(大学野球ニュースより)。
関西学生。同大、雨天中止で流れていたvs近大との第3戦を実施…が…柏原投手、6回被安打1なのに四死球7って何…。結局敗戦で、同大の優勝が消える。そしてそのまま週末のvs京大、2戦目落とすし。まあ、この日は柏原投手自体は1イニング抑えたけどさー。一応勝ち点はとったので最下位回避。
関西六大学。産龍戦は結局京都産業大が勝ち点ゲットの模様。
四国。愛媛大が優勝(大学野球ニュースより)。
福岡六大学。九州産業大九州共立大に連勝して優勝決定!おおお。それより、九州工業大が日本経済大に勝ってるのが気になる(そこ?)勝ち点とれなくて残念。