日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そして、新たな道を

まずは、随分前の記事になっちゃったけど。松家氏が教員になられるそうで(日刊スポーツより)。野球部の指導者になるかは分からないけれど(何せ頭はいいだろうしなあ)、海外でもプレーしていたし、経験を生徒に伝えることはできると思うから。
一方、大学野球の指導者になるひとも(サンケイスポーツより)。日体大はある意味体育指導者育成には力を入れてるだろうしね。
で、もうひとつ。サンケイスポーツのこんな記事がありまして。この記事、書かれ方もなんというか、もにょもにょなのだが。実はもう進路先決まってたんだよねえ…(東都大学野球連盟公式より)。大学が大々的に発表してないのだろうけども。そういうわけで、今年から加藤武治氏は国士舘大コーチ。監督もコーチも元プロかあ。なお、私はこの記事を見る前日にtwitter経由で聞いて動揺したクチ。