日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ようやく小ネタ

全般。ファンの前で相手チームの選手との私語や談笑を慎めだって(サンケイスポーツより)。意味がわからない。「野球規則に則って」ってさ…「ファンの前で」慎んでも、プライベートで会う機会なんて無数にあるだろう。本当に則るなら、そこも禁止すべき。正直、この野球規則に則るなら、移籍も全部禁止して、監督コーチも古巣だけしかできないとかしないと。あ、マスコットと選手の交流も当然駄目かね。「親睦的態度をとるな」というなら、そこまで禁止しないと絶対無理。なんか、野球規則自体がナンセンスな感じ。で、八百長がどうのと言ってるけど、それこそファンの前だけで慎んで何の意味があるのかと。横浜球団社長は何考えてるんだ。個人的には、球団を超えた個人的な親睦はむしろ歓迎してるんだけどなあ…。
楽天…とうとうブログやるんかい!RSS登録ぽちっと。
ヤクルト。まずはスポンサーがついた(サンケイスポーツより)。良いことだ…。でもって球場には「Pontaドリームシート」完成(加藤広報ブログより)。…なんか可愛らしい一角になってしまったなあ。で、これは大学野球では使えるのか使えないのか。東京六大学だと応援席っぽいけど、東都なら…ねえ。続いて選手ネタ、久古投手の評価が上がってきている、のだが(スポーツ報知より)。「持ってない」とか言われちゃったよ…。まあ、そこは実力で頑張っておくれ。そして最後は加藤広報のこんな質問がきちゃったよ呟き。…あの体型でやれということなのか?イヤガラセか?